※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

胎動が感じられず不安。1時間待っても感じない場合は病院に連絡しましょう。便秘も関係している可能性があります。

胎動感じない?!
なんかさっきから胎動を感じません。
最後に感じたのは何時か記録してないのでわかりませんが、とりあえず1時まで様子見てみようと思います。

さきほど粘液栓らしきものを確認してから胎動を感じないような気がします。

1時間に1度も感じなかったら病院に連絡したほうがいいぇすかね?

便秘なのも関係あるのでしょうか?

不安で不安でしょうがないです。

コメント

出産が近くなると胎動は減りますよ✨

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    Amaneさんが言った通りこの質問をした数時間後に破水して出産になりました!
    おしえてくださりありがとうございました!🥰

• 12月14日
ma🐣

1時間の間全く感じなかったら、病院に電話とかで確認したほうが安心かもしれないですね💦

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりすみません💦この質問をした数時間後に破水して出産になりました!
    赤ちゃんは無事でした!ご回答ありがとうございました!🎀

• 12月14日

わたしは2時間に10回カウントなければ病院に電話して!と言われてます^_^!

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりすみません💦この質問をした数時間後に破水して出産になりました!

• 12月14日

退会ユーザー

よかったですね!おめでとうございます💗そして、お疲れ様でした!

• 12月14日
ママリ

急に感じなくなりましたか?

私は正産期からほとんど胎動を感じませんでしたが、昼間とか普通に胎動があったなら病院に電話したほうがいいと思いますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

• 12月14日
nana

臨月に入ってから1時間に1回も胎動ないです🤢
今陣痛中ですが、陣痛は無駄に胎動あります😂

• まーちゃん

まーちゃん

• 12月14日

産院で配られている冊子の一部なのですが全く感じないことはないのでその場合は要注意と書かれています💦
現に…私の知り合いで38wで胎動を感じなくて「そろそろお産が近いのかな?」なんて思ってましたが全く感じなくなったので受診したら赤ちゃんはお腹の中で亡くなっていて死産という結果になってしまいました…。

なので横になっても全く感じないなら1度電話して受診した方が安心かと思います😭

• まーちゃん

まーちゃん

今のところ横になって30ふんですが1度も動きません。あと30分は待ちすぎですかね、、😭もう病院に電話した方がいいでしょうか。😭

• 12月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

• 12月14日