※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

普通分娩を希望していますが、3人目は帝王切開になる予定。諦めかけていますが、先生に相談しようと思っています。

普通分娩の話を聞くとすごく羨ましく思う😣
1人目帝王切開、2人目自然分娩でした。
3人目は必ず帝王切開との約束だったので帝王切開での出産です。
今陣痛中とかこれは本陣痛ですか?とかみるとまた普通分娩で産みたいなって気持ちが強くなってきます😣
もう無理だから諦めるしかないのに気持ちが…
ダメ元で先生にお願いしてみようかな😭

コメント

はじめてのママリ

私も1人目帝王切開なので、自然分娩に憧れています。
2人目のお子さんを自然分娩で出産されてるの羨ましいです😭
できるなら次は自然分娩で産みたいです(>_<)

• 3児ママ

3児ママ

憧れますよね😣
    一度でも経験できたので贅沢とはわかってるんですがやはり普通の出産方法で産みたいです😭
    贅沢な悩みですよね😣
    すみませんでした😣

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、謝っていただかなくても💦
    帝王切開と自然分娩、どちらも経験されて、やはり自然分娩の方がいいと思われるんですもんね(>_<)
    帝王切開は後がきついですから……
    私もジンクさんのように2人目帝王切開を目指します!
    ジンクさんももう一度先生に相談してみてください!大きな病院に転院したら可能かもしれないです!

• 12月5日
  • 3児ママ

3児ママ

大学病院で普通分娩だったので、もう無理に近いんです😭
    自然分娩すごく良かったんです😭
    帝王切開で産んだことも立派な出産で誇りに思ってます!
    そこは間違いないんですが、産んだあとやはりきつくないし、治り早いしスッキリもしました。
    3人目だからこそ回復早い方がいいです😣
    でもそんなの3人子供いるのに贅沢ですよね😣

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の住んでいる都道府県では、母子医療センターというところがあって、そこはハイリスクの妊婦さんが通うところだそうなのですが、大学病院が無理でもそこだと可能性はあるみたいなんです。もしそういう病院があれば……💦
    そうですよね、、病院で産後でも颯爽と歩いてる人が羨ましかったし、何より下から産むという経験を一度でいいからしたいです(>_<)
    子宝に恵まれない方からすると贅沢なのかもしれませんが、だからといって希望を持ったらダメなんてことないですから✨

• 12月5日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですね!
    先生に聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます😭
    とりあえずダメ元で聞いてみたいと思えるようになりました!

• 12月5日
あんず

私も上の方と同じく1人目帝王切開です☺️
2人目はトーラック予定で経過によりますが希望叶うと良いなーと思っています😌

ダメ元でお願いありだと思いますよ!
昔看護士をしていた人に、医者はダメだと判断したら絶対に譲らないから安心して自分の希望をちゃんと伝えたら良いのよと言われました😊

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね😣
    ありがとうございます!
    とりあえずダメ元で聞いてみたいと思います😣
    あんずさんも無事トーラック成功するといいですね!!
    成功することを祈っています!!

• 12月5日

私は上の子、自然分娩でしたが、今回は子宮筋腫の手術したので、予定帝王切開です!
もう陣痛を味わえないんだなと思うと…
悲しい…
勿論どちらでの出産も愛情は持てますが、やはり自然分娩の方がいいですよね…
私もどうにか自然分娩にってネットで探したんですが、やはりリスクが高いらしく帝王切開になりますね…
薬の副作用になりやすいので痛み止めが使えないんです…
手術の時は痛み止めなしだったんですが、今回はどーなるやらと今から心配です😭