※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。歯が生えていない子供について、どのように進めたか教えてください。

離乳食で悩んでいます💦
下の子がもう少しで月齢が後期になりますが今だに歯が1本も生えていません😅
お粥は五分粥で食べれましたが、なにせ歯がないので後期の形態にするか悩んでいます😥
歯は奥歯が生えかけている程度です😓

皆さんはどうやって離乳食すすめましたか❓
歯が生えてなかったお子さんいる方&いた方どのように進めたか教えて下さい💦💦
歯が何本生えたら形態あげたかなど‥

コメント

せいまさまま

長男が11ヶ月で歯が生え始めました。
歯が生えてない状態で後期の離乳食にしたら、食べてくれませんでした😱
なので、食材は後期の食材を使い、固さは中期のままで進めてました☺️

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    歯が生えるの個人差ありますよね💦
    うちはなぜか奥歯からです🤣笑
    歯が生えなければ中期の方がやはり形態いいんですね(^^)

• 12月5日
コロン

歯が生えてなくても月齢に合ったものをあげていいと離乳食教室で言われましたよ😊
実際にモグモグするのは歯茎だから歯は関係ないらしいです🌟うちの子はその頃下の1本生えたくらいでした!
ただ赤ちゃんせんべいとかは前歯でパキッて折るイメージですよね😂

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    歯が関係ないのは知らなかったです🙄
    歯茎なんですね(´⊙ω⊙`)
    歯のイメージでした😅
    したら、うちの子もいけそうですね(^^)
    せんべいは、ヨダレでふやかしてほぼ食べてます🤣
    たまに、パキッとやってますが稀です笑

• 12月5日