※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中でフルタイムで働く方へ、産休後の職場復帰について気持ちが複雑です。最近、仕事にやる気が出ず、長期休暇の影響か悩んでいます。

妊娠中で現在、フルタイムで働く方に質問です。
もうすぐ産休に入るのですが、皆さんは職場復帰する気満々ですか??
長期休暇を取るからか、最近仕事にやる気が出ません😂やり切ったーとまでなってます😂

コメント

はじめてのママリ

育休取るのであれば戻って働くのが条件のようなものなので、働く気満々で働きました😌笑
産休だけ取得して、辞めるのであれば良いですけど育休までとると辞める時辞めにくくないですか😭?
そして次の子妊娠した時も育休は取れるので、同じ職場の方が有り難かったりするのかな?と思います🥰

• たま

たま

お返事遅くなりました💦
    顔だしたりしないでいいので、辞めにくくはないです笑
    ベンチャーですが今のところ育休復帰率0の会社です笑

• 12月5日
ママリ

フルタイムで産休ギリギリまで働いていました。
復帰するつもりではいましたが、当時は確かにやり切った!って感じでみなさんに送り出してもらいました😂
そして今は少しずつ働きたい気持ちが沸々わいてきています😂
単純に私の場合はたぶん専業主婦が向いていないんだと思います。笑

現在妊娠中の回答じゃなくてすみません💦

• たま

たま

私も復帰する気ではいますが、復帰しても今と同じ仕事できるのかなーと心配になったりもしてます💦
    何かしら働くのであれば、働き慣れてる今の会社がいいんですけどね😂

• 12月5日
りよぴ

こんばんは!私は今妊娠中で、4月から産休入る予定です^_^まだ先ですが、法人営業をしているのでゆったり引き継ぎの準備しつつお仕事してますよヾ(๑╹◡╹)ノ"
表向き職場復帰する気満々ですけど、実際子供ができたら離れたくないだろうし、その時の気持ちで考えようと思ってます!

• たま

たま

そうですね!実際産んだら離れたくないだろうなぁとは思います。
    でもどこかで働くのであれば働き慣れてる場所がいいですもんね💦

• 12月5日
ママリ

フルタイムで働いてて約2週間前に産休に入った者です。
仕事より赤ちゃんのことで頭がいっぱいで、復帰は状況次第だなと思ってます。
わたしもやり切ったって感じで、もし復帰できなくなって別の仕事に変わってもそれでいいという気持ちです😂

• たま

たま

お疲れ様でした!
    私の場合ほかで仕事するなら今の会社がいいなとは思っているのですが…
    赤ちゃんうまれたらきっと気持ちも変わりますよね!柔軟に対応できれば一番良いですね😂

• 12月5日
華鈴

私は、初マタでフルタイムで看護師してます。育休まで取り1年はお休みもらう予定です。
働かないと金銭的にって余裕がないので復帰しますかね。
でも、子どもの事を考えるとどこまで職場として配慮してくれるかわからないですが…。

• たま

たま

職場次第…という感じですかね?
    転職するなら今の会社で働きたいとは思っているのですが、うまれてみないとわからないですね💦
    預け先が決まらないと一年延長もできますし、ゆっくり考えたいですね😂

• 12月5日
syak

ずっとフルタイムでバリバリ働いてるといずれ働きたくなりますよ!
私も産休前は早く休みたくて仕方無かったですが今は保育園に入れず育休延長に2人目妊娠したのでまだまだ復帰は出来ないですが仕事したいです😂もちろん仕事してるときよりダラダラ生活だから楽だし、子供も可愛いからずっと一緒にいたいとも思うけどどんどん自我が出てきて言うことを聞かなくなってくるとイライラする事も増えるので今は少し離れてリフレッシュしたいな…って気持ちになってます😢(妊娠してるから余計に)

• たま

たま

そういうものなんですね!私もずーっとフルタイムで働いてるのでそのタイプでしょうか…
    今は早く休みたくて仕方ないですが笑
    育休延長二人目妊娠!!できることなら育休中にまた妊娠したいと思ってます🤰!
    けどリフレッシュは大事ですね、お金稼ぐってのも生活のモチベーションになりますよね。

• 12月5日
あんず

今現在ではないですが、私もやり切ったーと言う気持ち大きかったです😂
でも結果的に今も育休中ですが在宅でお仕事少しさせてもらってて、やっぱり仕事があるのは良いなーと感じます☺️
フルタイムでガッツリに戻る気まんまんかと言われると正直怪しいですが💦でも子どもを産んでしばらくしてくるとお仕事させてもらえるありがたさに気づくようになりました😌
ちなみにこんなグラフがあるくらいなので、今やり切ったーという気持ちになるのは普通の事のようですよ☺️

• たま

たま

グラフ!見たいです💡
    たしかに仕事があることはありがたいと思いそうです。お金稼ぐのも生活のモチベーションになりますよね。
    まずは出産することを第一に考えて、ゆったりと仕事について考えたいと思います!

• 12月5日