コメント
アミエル
私も妊娠中、血糖111で負荷試験やりましたー💦
採血するって知らずに朝ごはん食べたから引っかかりました(笑)ちゃんと食事制限(前日の夜9時以降食べない)して負荷試験やったら何も問題ありませんでした🤣
保険適用で3割負担でしたよ!
はじめてのママリ🔰
私も引っかかってブドウ糖負荷検査しましたが、大丈夫でした(^^)
値段は1000円くらいでした!
アミエル
私も妊娠中、血糖111で負荷試験やりましたー💦
採血するって知らずに朝ごはん食べたから引っかかりました(笑)ちゃんと食事制限(前日の夜9時以降食べない)して負荷試験やったら何も問題ありませんでした🤣
保険適用で3割負担でしたよ!
はじめてのママリ🔰
私も引っかかってブドウ糖負荷検査しましたが、大丈夫でした(^^)
値段は1000円くらいでした!
「糖負荷検査」に関する質問
26w4d 50gの糖負荷検査で182と高い数値が出て 2週間後に再検査になりました。。 朝ごはんは採血の3時間前くらいにローソンのブランパン×2、スライスチーズ1枚、素焼きナッツ20g程を食べていきました。 体重は妊娠前+2.…
どうしよう???食べる??食べない?? 自分じゃ決められない😂😂😂😂 先週月曜日の妊婦初期検査で糖が引っかかって 2週間後の検診の時糖負荷検査やるんだけど 今回も初期から妊娠糖尿病かなーーーー だけど今日めちゃく…
現在13wになります。 初期の血液検査で空腹時血糖が104で75gブドウ糖負荷検査をうけることになりました。 初期の血液検査の時もつわりで食べられるものが限られており ・午後の紅茶ストレート(加糖) ・グミ ・ハムと…
妊娠・出産人気の質問ランキング
まるこ
必ず妊娠糖尿病と診断されるわけではないんですね!😭
引っかかると高確率なのかとちょっと焦っていまた、、、
負担は3割なんですね!
値段とか覚えてますか?
アミエル
私は医療系の仕事をしてるので検査の値を聞いても全然焦らなかったのですが、(朝食食べたしw)血糖111はたぶん大丈夫だと思うけど、決まりでやらないといけないからさ、ゴメンねーって医師に言われてやりました(笑)
なんでもない事の確認のためにもやる、っていう感覚もあるのかもしれないですね。
ただ3回採血するのはやっぱイヤですね😭
費用は忘れてしまいましたが、ネットで保険点数見たら200点(1点=10円)だったので、3割負担だと単純計算で600円ですね🤔