※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

入院中でもお母さんとして認識されるのか心配です。

生まれてからずっと入院してても親だと分かるようになるのかな?😞まだ生まれたばかりだけど、3ヶ月くらい退院までかかりそうで…毎日会いには行ってるけど少しの時間しか一緒にいられないし、助産師さんたちのほうが長い時間お世話してくれてるし、お世話も上手だし…
入院中でもお母さんだと認識してくれるのかな?😞

コメント

かな

もちろんですよ!
お子さんにとってママはひとりですよ、今は会える時間が少なくてもママと毎日過ごせる時間はお子さんにとって大切な時間ですよ。
こうやって愛情深く悩んでいるんですから自信もってください(^^)
私も一人目は二ヶ月半入院してからの子育てスタートでした。いろんなことが周りと違うので悩んだりもしましたが、うちの子のペースで大丈夫と成長を見守ってきました。
今もうすぐ九歳ですが、誰もが認めるママっ子です(^^)
早産で産んでしまい入院させてしまった負い目を感じていましたが、後追いやはじめてママと言ってくれた日、ひたすら甘えてくる毎日、たくさんママであることを実感させてくれました。
ユキさんもこれからゆっくりお子さんとの時間を作っていけば大丈夫ですよ!
産後間もないのに病院へいく日々は大変と思いますが、ご自身の体も大事にしながらお子さんとの時間を過ごしてください。

• ゆー

ゆー

なかなか体重が増えないので(減ってる日も多く)、退院できる日は来るのかと不安になって入院が長引いたら…とよりよくない事ばかり考えてしまって😢少し母乳は出るようになったけど授乳は上手くいかなくてまだ飲んでくれていないので、気持ちばかり焦ってしまって😭体験談と優しいお言葉ありがとうございます✨😭

• 12月5日
カイぽん

二週間ほどですが、子供が産まれてすぐにnicuに搬送され私も同じような気持ちになりました。
でも看護師さん達は泣いたらあやしてくれますが基本的には一人寝のような状態だと思います。(お部屋のなかには人はたくさんいるかもですが…)
そんななかで、わずかな時間でもずっと抱っこや手を繋いでくれたり頭を撫でてくれたりする存在はなんとなくわかるのではないでしょうか
?と、こればかりは憶測ですが😅
うまくいえませんが、私は認識してくれると思います😁

• ゆー

ゆー

そうですよね😭認識してくれますよね!そう信じて抱っこして話しかけします✨😭
    面会の時間は短いですが、親子のふれ合いを大切にしたいと思います😂ありがとうございます✨

• 12月5日
にわとりのここちゃん

母乳を染み込ませたものや母親の衣類を近くに置くといいと聞きましたよ☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😊
    病院に持ち込みは出来ませんが、面会に行った時に抱っこや授乳でしっかり匂いを覚えてもらいます😂

• 12月5日
なぁ〜お

息子は産後次の日に救急搬送され5ヶ月NICUで過ごしました。数時間しか会えなかったけど、お母ちゃんっ子になりましたよ。

• ゆー

ゆー

5ヶ月は大変でしたね💦😭うちもまだ全然体重増える気配が無くて何ヵ月かかるか分からないですが、しっかり面会に行ってお母さんだと分かってもらいたいです😂ありがとうございます✨

• 12月5日