※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を飲みたがらず、機嫌が良くなく泣く。前回同様時間が経つと飲むようになったが、今は咥えず泣く。どのような理由が考えられますか?

生後3ヶ月の娘が母乳を飲みたがりません。
熱はないし、特段変わった様子はありませんが、あまり機嫌が良くなくて置いたら泣きます。
今は抱っこしてゆらしており、本人指をしゃぶり泣き止んでいます。
どのような理由が考えられますか?😭

前の授乳から3時間経った頃にあげようとしたら、片方少し吸って終わり。
それ以上あげようとしたら咥えないし泣いて嫌がる様子。
それ以降も授乳試みるも同じ様子です。
以前にも一度同じことがありましたが、時間経ったらまた飲んでくれるようになりました。

コメント

deleted user

便秘とかでもないですかね😶

  • 変なおじ

    変なおじ


    今日の日中量多めで出ているのですが‥😣

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは母乳の味の変化とかですかね?
    喉の痛みや鼻づまりとか?
    授乳の環境がいつもと違うとか??

    何でしょうね🤔

    • 12月4日
  • 変なおじ

    変なおじ

    抱っこして降ろしたらしばらくして寝ましたが、、何なのか分かりません💦
    挙げてくれた理由も頭に入れ、様子みます。
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
はちゃまま

おしっこがちゃんとでていれば問題ないですよ。
一回の母乳量が増えてきたのと、満腹感が出てきたんじゃないでしょうか?
泣いたら母乳ではなく、抱っこで泣き止むなら抱っこしてほしいだけだと思います。
置いたら泣くのは甘えてるから。抱っことか、遊ぶとかしてみて、ギャン泣きするまで母乳我慢してみてはいかがですか?

  • 変なおじ

    変なおじ

    おしっこは出てます。
    時間的にもう4時間くらいになるのですが、飲まないから心配なのと母乳欲しがらないことがちょっとショックで😭
    抱っこして欲しいんですかね💦

    • 12月4日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    おしっこがちゃんとでていれば、その分は飲んでいるので大丈夫ですよ😃
    一回の飲む量が増えれば回数が少なくなるものです。
    おなかがすけば母乳飲むと思いますよ~😃

    • 12月4日
  • 変なおじ

    変なおじ

    朝方に泣いたので授乳トライしたら成功しました!
    授乳間隔空き過ぎるから夜11時頃に久しぶりにミルク作ったら飲むし‥。
    相変わらず母乳はイヤ、と。
    何だったのか😅
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
えびぴらふ

眠いとかではないですか?うちの子は基本泣かないのですが、たまにオッパイめちゃくちゃ嫌がり泣いてそのあと縦抱きにしてあやすと寝ます^_^
疲れすぎてる時とかうまく寝れないときに同じような状態になります。。

  • 変なおじ

    変なおじ

    確かに眠そうです。
    朝方泣き出した時には授乳成功しました。
    ありがとうございます😊

    • 12月5日