※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の身体の乾燥で痒がり、皮膚科か小児科受診した人いますか?🤔薬は何を貰いましたか?

子供の身体の乾燥で痒がり、皮膚科か小児科受診した人いますか?🤔

薬は何を貰いましたか?

コメント

mfy

ヒルロイドとアルメタ軟膏です!

• mfy

mfy

ちなみに、小児科です

• 12月4日
mamari

小児科でヒルドイドソフト軟膏貰ってます!
皮膚科行った時は、ボアラとプロペト混ぜたやつ貰いました!

2067y

ヒルドイドソフトと痒い場所にはロコイドとワセリン混ぜたもの貰いました♡

ママリ

小児科で、ヒルドイドとキンダベード出してもらってます!

まいまい♡

顔はアルメタ軟膏で
体はリンデロンです😌

小児科かつアレルギーもみてもらえるところに受診しました!
ヒルドイド軟膏とワセリンがメインで、ステロイドも少し使ってます( ¨̮ )

milky☆

皮膚科でビーソフテンのクリームを出してもらいました😊

ちゃんみゅ

うちはロコイドとプラスチベースを混ぜたものを処方され塗っています。
今日子どもの健診でお風呂上がり3分以内に保湿しないと水分が奪われていくから、脱衣所ですぐにベビーオイルや保湿乳液などを塗っておいて一時的に保護して、部屋で着替える時などに、医者でもらっている軟膏などの塗り薬や、使っている保湿クリームをぬることでより効果的だとおしえてもらいましたよ!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
うちはロコイド貰ったので、他の人は何貰ったのか気になり質問しました!
ありがとうございます。