※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

双子妊娠中で手作りエコーアルバムを作りたいが、1個か2個か悩んでいます。夫は1個でいいと言うが、ひとりずつ作って子供にあげたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

手作りエコーアルバムを作ろうと思って
色々と物品を買いました。
二卵性の双子妊娠しています。
2個アルバム作りますか?それとも1個にしますか?
私はひとりつづに作って、いつか子供にあげたいなぁ〜
と思っていたのですが、夫が1個でいいじゃないの?
生まれてからのを作ればいいじゃないかと
言われて…。
あっそういう考えもあるなぁ…と思いつつもなんとなく
心残りな感じがあって…。
皆さんどうされてるのかな?と思って。
ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ちゃんりな。

はじめまして☺︎
双子ちゃんなんですね👶🏻💓
私の個人的な意見ですが、手間暇かかっても双子ちゃんそれぞれにアルバム作成してあげたいです🌟
アルバム作成も思い出に残りますし、ハタチとか節目にに渡したらとっても喜ぶと思います🤲🏻

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    こちらこそはじめまして。
    そうですよね☺️思い出になりますよね。それに産まれてからひとりつづアルバム作ってあげる時間無いかなぁ…と思うと今しかないかもしれませんね🥰

• 12月4日

もし3人目となったらその子一人に作ることになるので、別々がいいかなって思います🥰

• あかさたな

あかさたな

まだ性別がわかってないのですが、同じ性別だったら、3人目頑張ろうかな?とは思ってます。そうですよね。3人目のその子には1つになりますよね。なるほど…。納得しました👍

• 12月4日
k

うちは結局なんも作らず、バサっとまとめて置いてあるだけですがw、

渡すつもりっていうことは、ある程度お顔がわかるようになったものだけアルバムにして渡すって感じですかね?

しょうもない心配ですが、ある程度大きくなるまではエコーも二人まとめて写されると思って😂

そして、ほんとに顔が判別出来るレベルじゃないと、病院から二人分渡されてもどっちがどっちかわからないので都度都度メモっとかないと持ち帰ったあとわからなくなります!笑

各々作っても1個でもどちらも正解ですが、作りやすいのは1つかなーなんて思いました❗

• あかさたな

あかさたな

胎嚢からのエコーアルバムを作る予定で、その都度聞いて、メモってます😄

確かに作りやすいのは1個ですよね🤔悩みますね〜

• 12月4日
scyママ

うちも、双子です!
うちは、エコー写真も産まれてからの今までの写真も、2つずつアルバムに作ってます(*´∀`)

• あかさたな

あかさたな

凄いですね😳
    産まれてからも一人づつは私はできないかもしれないなぁ…と思ったりすると、いまのうちだけかな?と思ったりしています😅

• 12月4日
飲むヨーグルト

お子さんにいつかプレゼントするなら1つずつあった方がいいですよね❤️
生まれてからもう一つ作るっていうのは時間なかなかとれないかと💦
双子ちゃんの性別はもうわかっていますか??
私の偏見ですが、女の子はそういうの喜んでくれそうですが男の子って喜ぶんですかね😂私は第一子が男の子でエコーアルバム丁寧に作りましたが主人に「俺だったらいらないかな〜」とか言われました😂そして息子の育児におわれて第二子の女の子のアルバムをまったく作れておりません(笑)
私はこのエコーアルバムはプレゼントにはせずに自分の棺桶に入れてもらいたいな〜なんて思ってます☺️(笑)

• あかさたな

あかさたな

まだ性別はわかっていません😂私も男の子は興味ないよなぁ…とは思っています😅
    結局は親のエゴなのかもしれませんね💦
    30週から管理入院するし、思い出作りに1つは作ろうと思っています☺️
    もし いらないって言われたらその時は自分の思い出として、もっておきます(笑)

• 12月5日