※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

子どもの爪がクルッとなって足に食い込んでいる状況で、切りにくくて困っています。このまま放置するとさらに問題が起こりそうです。小児科を受診するべきでしょうか?

👶の足の爪なんですが、、
爪がクルッとなっていて
足にくい込んでる感じです🥺
痛がってるとかではないです、
みなさんのお子さんもそんな感じですか?
うちの子だけですかね?💦
クルッとなっているので切りにくいです💦
くい込んでるのをほじくり出して切ったら
痛いですよね😭
このままにしてると、さらにくい込みそうでこわいです😭
小児科にいくべきですか?💦

コメント

こたろー

うちの子も指に沿って丸く覆うようになってる爪があって、どうしようか悩んでたら旦那さんがいきなり爪きろーって躊躇なくうまく切り始めて👶🥶え!普通に切れるのか!って思って現在に至ります。切る時はハサミを皮膚に押し当てて切ってる感じです。でも状況わからないので、不安なら小児科や近くの保健センターに相談してみたらどうですかね🥺

  • 初めてママ

    初めてママ

    旦那さんすごいですね!!
    皮膚を一緒に切っちゃいそうで😭

    そうですよね、まわりに相談してみたほうがいいですね😭

    • 12月4日
ポテト

うちも、足の薬指が内側にクルッてなっています。
あんまり伸びると皮膚に食い込んで痛いと思うので、動かない寝ている間に小まめに切っています。
今の所、痛がったりはしていないので特に診てもらったりはしていないです。

  • 初めてママ

    初めてママ

    週一くらいで切ってますか??
    ほじくって切ってますか?( ´∵`)

    • 12月4日
  • ポテト

    ポテト

    それ位のペースで、気になった時に切る感じです。
    ゆっくり少し剥がす感じで、チョビチョビ切ります。
    寝ていて起きないから、痛くないんだと良い事にしています。

    • 12月5日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですよね!そうなりますよね( ´∵`)
    わたしも寝てる時にしかできてなくて
    痛がって起きないから
    いいかなーと思ってたんですが
    昨日の晩、起きはしなかったものの
    ほじりすぎて深爪しちゃいました🥺

    • 12月5日
さ

うちの子もなっています!
普通に爪切りで切ってます。爪が柔らかいので、大丈夫かと思います

  • 初めてママ

    初めてママ

    結構みなさんなってるんですね!
    爪切りって赤ちゃん用のですか??

    • 12月4日
もちゃ

うちもなってます!皮膚に沿うように伸びるので切りにくいです💦

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですよね😭
    でもご自分で切ってますよね?🥺

    • 12月5日
  • もちゃ

    もちゃ

    赤ちゃん用のハサミ✂️の爪切りで、そろーっときってます💦
    でも、怖くてのばしがちです😅

    • 12月5日
  • 初めてママ

    初めてママ

    わかります、まさしくそんな感じです🥺

    • 12月5日