※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

繋留流産で来週手術を控えてます。診断されたのは昨日です。旦那、土曜…

繋留流産で来週手術を控えてます。
診断されたのは昨日です。
旦那、土曜日友達と飲み行っていい?と。
こっちは悲しさと悔しさと
急に大出血を起こすかもという不安と
手術までの不安とでいっぱいなのに。
それでも子どもに悲しむ顔を見せないように
必死に頑張って過ごしているのに。
何にもわかってねーな。
仕事の飲みとかならまだしも。
こんな時くらい断ってよ。

コメント

にゃん

それはひどい!!
私も今年手術をうけました。
心身ともに本当にボロボロだったなぁと思います。
手術も出産と同じくらい体はボロボロになります。
いつ出血するかもわからないので、できたら飲み会はいかないで控えてほしいですね。
100歩譲って手術後に飲みに行くとかにしてほしいですよね。

• ままり

ままり

ひどいですよね…
    行っていい?と聞いてくるので、うん…と言うしかなく。
    私の体のことは何も考えてないんだなぁと余計悲しくなりました。

• 12月4日
  • にゃん

にゃん

男の人だからどうしてもこちら側の気持ちは100はわからないのは仕方ないとは思います。
    それでもままりさんだけの赤ちゃんではなく、旦那さんの子どもでもあります。
    遅いかもしれませんが、ちゃんと気持ちを話した方がいいと思います。
    このままモヤモヤしてると、その後もずっと引きずりませんか?
    飲みにいかないことになったとしても、きっとままりさんはいい気持ちはしないと思いますが、旦那さんの顔を見るたびにそう思ってしまうのも切ないです。なら、今ちゃんと話して解決すべきだと思います。

• 12月4日
しろくまま

私もつい最近手術したばかりです😢
赤ちゃんが育っていない悲しさと、自分の体がいつ大出血するかわからない不安。。。よく分かります。。

本当に男の人って分かってないんですよね。。。根本的に。

でもこれこそが母子の絆なのかなって思ってました。
父子にはない母子の絆。
自分のお腹の中で育ててない人には分からないんだろうなぁって優越感もって、今まで体の中で育てたこと誇りに思って、今はどうかお体いたわってください!!!!

• ままり

ままり

私の体のこともう少し考えてくれてもいいのに…と余計に悲しくなりました。
    全く分かってないんでしょうね。

• 12月4日
  • しろくまま

しろくまま

正直何で分からないかが分からないですよね。。。

• 12月4日
  • ままり

ままり

ほんとですね…
    そもそも自分が飲みに行きたいことが優先なんでしょうね

• 12月4日
  • しろくまま

しろくまま

ちょっと状況ちがうんですけど、私は「私血だらけになったら一人で対処して病院いくの??」と普通に疑問に思ったので夫に聞きました😰
    そんなこと起こらないって勝手に思ってるんですよね。

• 12月4日