※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

骨盤矯正が不妊の原因かもしれない。一人目出産後、矯正をしていない人が二人目できたか知りたいです。

今さっきみたんだけど
二人目不妊は骨盤の歪みが原因の場合があるみたい
確かに、一人目出産して、骨盤ベルトも、矯正もなにもしてなかった
二人目ずっと不妊で骨盤矯正して二人目できた人いますか?

コメント

さっちゃん

私は骨盤矯正始めて1ヶ月くらいで妊娠できました。けどタイミングで半年頑張ってダメなら諦める予定だったので、できることは全部しようと思ってました。なので他にはレオピンロイヤルというニンニクエキス飲んでました。仕事で倒れそうな程忙しかった時に体の維持の為に飲んでたのですが、お世話になってる漢方に詳しい薬剤師さんのところで購入する時に、ついでに2人目不妊に効きそうな漢方ありますか?って聞いたら、そんなものよりレオピンが一番って言われたのと、理屈は確かにって思うとこがあったので、結局どちらのおかげかはわかりませんが💦でも友人は1人目全然できなかったけど、腰がものすごく痛くなって骨盤矯正始めたら妊娠したって人はいますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね~(>_<)なにか関係ありそう!
    また妊活再開するときに漢方のんでみます!ありがとうございます(^^)

• 12月4日
 もも

2人目なかなか出来なかったんですが、思い返してみると1人目妊娠前はダイエット目的で骨盤矯正通ってました!
そして3人目妊娠前も産後骨盤矯正通ったり骨盤ベルトしてました!
1人目も3人目もすぐに妊娠しました!
2人目妊娠前だけ何もしてなかった!
少なくとも私の場合は骨盤の歪み、関係ありそうですねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨やっぱり矯正効果ありそう(о´∀`о)
    今は妊活疲れてしまって休憩中ですが、また再開しようかな~と思った頃骨盤矯正いってみたいと思います!!

• 12月4日