※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

ヘルペスになっている時のママ友との遊びについて、遊びをキャンセルするか、マスクなどで対策して遊ぶか、率直な意見をお聞きします。

ヘルペスになってる時のママ友との遊び

いつもお世話になってます。
先週末からヘルペスにかかってしまい、今はかさぶたになっています。
明後日、ママ友と0歳1歳の子どもたちと遊ぶ約束をしています。夏ぐらいから仲良くなり、次回で遊ぶのは4回目になります。
幸い、わが子にはうつった様子はなく、ヘルペスも落ち着いてきてはいます。
そこで、みなさんはヘルペスになってる時は遊びはキャンセルしますか?それともマスクなりをして、遊びに行きますか?
ヘルペスになったママを見てどう思うでしょうか?

とってもいい人たちで大事にしたいお友達です。
率直な意見などお願いします。

コメント

ヘルペスが完全に治っていないのであれば、私なら子連れでは遊ばないですかね!
なにがあったときに申し訳ないので!^_^

• のり

のり

早速のご返信ありがとうございます!
    そうですよね。万が一うつったらと考えるとその子がかわいそうすぎる😭
    ハッキリ言ってもらえてスッキリしました!ありがとうございました(^^)

• 12月4日

ヘルペス、私もなったことがありましたが移るので子どもがいたらちょっと控えちゃいますね。

完治してから会います😃

• のり

のり

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。また会いに行けばいい話ですよね。
    そのママたちことが大好きで早く会いに行きたくなっちゃってました💦冷静になって完治したら会いに行きたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 12月4日