※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

義姉と義母が大嫌い旦那には嫌いだし(特に義姉。義母も嫌いだけど、ま…

義姉と義母が大嫌い

旦那には嫌いだし(特に義姉。義母も嫌いだけど、
まだ旦那にとっては親だからまだ許せる)
家にもあげたくないけど
どうしても普通に接して欲しいなら
私にどうしてもってお願いしてくれたら
普通にすると言って、
表面上は当たり障りなくやってます。

がしかし、育休中な私は
ほとんどの時間まだ喋れない息子と2人きり。
日中、何かしながら
あーあの時あんな風に言われたなーとか
思い出してはイライラ

みなさん、どうやってストレス発散してますか?


ちなみに義姉から今までされたこと

○私達の結婚式の会場に対しての口出し
最大収容人数に対して招待客が少ないとみっともない。
営業の人の口車に乗せられてる!など
○結婚して最初に住んだアパートに対しての口出し
勝手に他の物件を何件も送りつけてきた。

あまりに義姉と義両親がうるさいので、
近くに住んでる義両親に内見させて
納得してもらいました。

○車を買う時に口出し
中古の軽を買おうとしたら、
義姉からは中古はよくない 等。
義母からは軽は危ない。今から子供にお金が
かかるから車自体買うな等。もし軽を買った場合、
高速に乗るとき は普通車をレンタカーしろ等。

○一戸建てを買ったら猛反対
↑こんな感じだったので、旦那と2人で
相談せずに家を買ったら猛反対された。
解約金(200万円)払うからやめろと。
挙げ句の果てに義母が寝込んで仕事を休んでると
なると義姉から旦那に「親孝行しろ」とLINEがきてました。

結局今は何もなかったかのようにたまに遊びにきたり、
時々会う程度ですが、あんなに反対したくせに
普通の顔して遊びくんな!て感じです。

ちなみに義姉は独身子ナシのアラフォー

コメント

初めてのママリ

やばいですね😑
これじゃ結婚できないわ😏この義理姉😑😑😑

  • ゆかり

    ゆかり

    男の気配なしです💦結婚する気もないらしいです。。てか出来ないんだろ!😂
    初甥っ子で可愛いみたいですが、最初のお祝いの洋服以来、何もくれません。可愛い言う割にハワイ旅行のお土産も息子にはなしでした😅

    • 12月4日
sakutyan

いやー。しつこい義姉、、
無視でいいでしょ、これは。

  • ゆかり

    ゆかり

    自分が未婚、子ナシのだからなーんにも気持ち分からずなんでしょうね😅無視します!!

    • 12月4日
とと

うちは義母にイライラします。それこそ私も育休中で思い出してはイライラ…。考えたくもないのに考えてしまいます。前はLINEしたりこどもの写メ送ったりしてましたが、今はほっとんど送ってないしよっぽどの用事がない限り連絡もとってません。あったときにイラつくこと言われたら、聞こえなかったふりして無視してます。

  • ゆかり

    ゆかり

    気分転換しにくいので思い出しますよね💦
    義母に良い嫁アピールしても別に得ないし、どーでもいいですね!関わらないのが一番かもです😅私も無視したいと思います!

    • 12月5日