※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

助産師に生後1ヶ月からのチャイルドシート利用を勧められたが、購入時は新生児から3歳まで使えると思っていた。明日の健診に使おうと考えている。

インターネットで調べたら
新生児から使えるって書いてあるやん😭
退院する時にチャイルドシート見た助産師さんがこれは生後1ヶ月からって言われて抱っこして帰ったのに😣😣
買った時は新生児から3歳まで使えるって書いてたから
買ったからおかしいなぁって思ったけど
やっぱ使えるやん😤😤

明日の1週間健診はチャイルドシートで行こう😝

コメント

sana.

助産師さんそこまで口出ししてくるんですか??

間違った知識しかないのに口出ししてる所にびっくりです。笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ😂😂
    それで抱っこして帰らされて
    抱っこの方が危ないような気がして冷や冷やしました😂😂

    • 12月4日
ぽん

うちもこれ持ってますが、退院時からこれ使ってかえってきましたよ!😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですか😂
    やっぱ使えますよね笑笑
    店で見た時は新生児から使えるって書いてあったから買ったのに
    助産師さんにこれはあかんって言われて😅
    使えず帰ってきました

    • 12月4日
ma&ma

チャイルドシートないと帰らせてもらえないってのは聞いたことあるけど逆に抱っこで帰れと?!すごい病院💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ💦
    びっくりしました
    病院から家まで近いんですけど
    でもそれでももしものことがあるのでめっちゃ怖くて冷や冷やしながら帰りました😅

    • 12月4日