※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

30歳〜35歳の方の変化について相談です。出産後の体型変化や肌の変化、睡眠不足での無気力感に悩んでいます。皆さんも同じような経験はありますか?

30歳〜35歳の方、20代の頃と比べてどういった変化がありますか?
私は現在33歳。出産して腰回りに肉がついて取れないのと、シミが目立つようになってきました💦あとほうれい線も気になります‥
そして若い頃は2時間睡眠でも全然仕事バリバリできたのに、今は寝不足だと無気力です😭
皆さんどうですか??

コメント

nuts

32歳です!
シミもそうですがくすみが気になりますね💦
あと顔が痩せたというか頬がこけた感じがするし、まぶたにシワが増えました💦
昔から若く見られるけどなんか老けたなぁって自分で思います😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ!くすみも忘れてました 笑
    なるほど😣
    やっぱり比べると何かしら変化みられますよね💦
    私も実年齢よりは若く見られるんですが、自分的に気になる事が多くて若干落ち込んでます😭
    これ、40代になったらもっと変化していくんでしょうね💦
    少しでもいいから老けを遅らせたいです 笑
    ありがとうございます✨

• 12月4日
はる

35です。寝ても疲労が回復しません😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回復しないですよね😂
    寝ても回復しないのに、もう寝不足とかホンマに無理です 笑
    ありがとうございます✨

• 12月4日

35歳です。
産後、顔にシミが…
ほうれい線だけでなくて目尻も気になります。
首を保湿する時に、手を動かした方向に皮がなびいて元に戻るのに時間がかかります😂
あとは最近胸やデコルテに赤い斑点ができていて、調べたら原因が加齢でした😱
疲れも取れないので夜中の授乳とイヤイヤ期の対応がしんどいです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も産後シミがなんか濃く?なった気がします😅
    手を動かした方向に皮がなびくの想像して笑ってしまいました 笑 すみません 笑
    え😨加齢で赤い斑点できるんですか!!
    そうですよね😖
    うちもまだまだイヤイヤ期、癇癪、下の子の対応で毎日おわれて毎日ヘトヘトです💦
    いつの間にか12月やし。。
    これ以上見た目を老けさせないように頑張りたいけど気力もないというか😅
    ありがとうございます✨

• 12月4日
 ライチ

33歳です。
体脂肪ですね💦
体重は減っても脂肪が増えてサイズアップしてます😢

33歳です。
痩せにくいこと。
腰回りの肉も取れないし、目じりのシワが気になって来ました…化粧でも隠せなくて💦

だるさが20代に比べたら出てます。ちょっとしても疲れやすさがありますかねー💦