※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyuri
ココロ・悩み

結婚前に専業主婦になる予定で、彼の家に引っ越すことになりました。精神的に参っていて仕事を辞めたいが、彼は気軽に辞めてもいいと言っています。甘えてもいいのか悩んでいます。

未婚シングルですが
この度結婚する事になりました.

現在私はお仕事をしているのですが
結婚後は専業主婦になります

今は彼と別々の家で暮らしていて
お金の面でも援助は一切してもらってないです.
子供の小学校入学を控え
急ぎで物件を探していますが
なかなか良い物件が見つかりません.
なので、ひとまずは私と子供が彼の家に引っ越そうという話に決まりました.

そんな時に私の方が職場で色々とあり
かなり精神的に参ってる状態になってしまいました.
夜も寝れず体調不良が続いています
できる事なら今すぐにでも辞めたい状況です

予定では新居に越して籍を入れたら
仕事を辞めるとの事でしたが
状況が変わってしまい
もう少しこの状況を続けないといけないのかなと
いう感じです.

彼に職場での事を相談しても
私がそこまで悩んでるとは気付いていなくて
じゃあ仕事休んだら?辞めてもいいし!
辞めても生活費ぐらいは出してあげれるよと
気軽に言われます.
前々からお金の心配はしなくていいよと
言ってくれているのですが、
この話をするとそこまで良い顔をしてる様には
思えません
彼いわく私がどうしたいか
ハッキリ分からないからとの事ですが…

過程を言うより結果を言って欲しいタイプで
最後には甘えてきてくれていいんだよ
といつも言ってくれます

もういっそのこと
籍を入れる前に仕事辞よう!とも
思っているのですが
彼に甘えてもいいのでしょうか?

コメント

みみま

いいと思います、結婚するしないで何か変わるのかよくわかりませんが、、する予定なのに結婚するまでは養ってもらえないの意味がよくわからないです🤤甘えるという考え方も一理アルとおもいますが、私は専業主婦(結婚してなくても)が「甘え」だとは思いません。
そんなことより、婚約者さんと環境が変わるお子さんのケアを優先してもいいかなぁと思います。

  • jyuri

    jyuri

    今まで一度も結婚の経験が無く、どんなにしんどくても私が働かないと!の気持ちでずっとやってきたので
    私の悩み一つでここまで頼っていいのかな?とずっと気になっていましたが、結婚までの話になるとまたそれは別ですよね!

    そこは甘えてお家の事をしっかり頑張って家族がよりよく過ごせる様に努力します😢💕

    • 12月5日