めちゃくちゃわがまますぎる子どもの友達に対して、子どもとしては、ど…
めちゃくちゃわがまますぎる子どもの友達に対して、
子どもとしては、どうのような関わり方を教えたら良いのでしょうか?😆💦
親同士友達で、定期的に会って遊ぶ仲です💦
でもすごいわがままで、家族ぐるみで遊ぶ時は、遊ぶ所見てたらいらっとしちゃうくらい、わがままで自分中心で、周りの気持ちややりたい事を一切聞きません💦
我が子だったら「いい加減にしなさいよ。わがままばっなり言うんじゃないよ👹」等と声を荒げてしまいそうですが、、
その子の親は人の前だからか、ちゃんと怒らずにニコニコしながら見てるだけです。すごいなと思います。
わたしはイラついちゃってだめだめです💦
- 夫の事が好きすぎる………!!!(7歳, 10歳)
コメント
みかん
友達の子もわがまま放題で、お母さん何も怒らないので、めっちゃ見ててイライラします😅
ハイハイわかったよ〜もう〜みたいな感じだから、余計に子どももつけあがって…😓
我が子もその子のことが苦手なので、あんまり遊ばなくなりました😅
私は我が子がわがまま放題だったら、誰の前でもガツンと怒るタイプなので。(声の大きさはコントロールしますが)
親同士ももともと友達ではなく子どもを介して仲良くなった仲なので、親として、え!?って疑問がたくさんあり、距離置きたくなってる所です💦
夫の事が好きすぎる………!!!
コメントありがとうございます!
そして、私もみかんさんと同じタイプです😆笑
怒らないのをみててもイライラしますし、わがままな子どもみててもイライラしますよね笑
私は親同士がもともと友達でない場合、そのまま距離を置く方向になると思います🤣🤣
我が家の場合、親同士が子どもの頃からの同級生で💦
友達の子どもも我が子のように一緒に怒れるレベルの仲なら気が楽なのですが、そこまでの仲でもなく💦笑
とっても難しいです💦