※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
妊娠・出産

病院で体重が怒られることがストレス。同じ経験の方いますか?

上の子2人を出産した病院で、今回も出産予定です。今まで体重は自己申告制(一応体重計はあって、その場で自分で記入する方式)でしたが、今回からは看護師さんの目の前で測ってコメントされるというものに変わっていました💦

この前1ヶ月で1.5キロも増えてしまい、ちょっと年配の看護師さんに第一声『はぁ!?』と怒られてしまいました。。

その後の診察で先生は、まぁこれくらい大丈夫だよ、次も+1キロで来れるようにしてね、くらいでした。

もう毎回その看護師さんにあたるのが嫌で嫌で、、今回もかなり増えてしまい、めっちゃ気が重いです。

同じような方いますかー??😭

コメント

そんな怒らなくても…ですよね。体重管理は最終的には自分に返ってくるので、自分の為に頑張る感じで良いと思います。
ここでずっと前に出た話ですが、母子手帳の体重欄に怒りマーク付けられたって人も居ましたよ💧
あと子どもの体重や羊水が増えていくにも関わらず元体重から一切増やしたらいけないとか。

• こけこっこー

こけこっこー

怒りマークって、、、😭ただでさえストレスが多い妊婦生活に、さらにストレス与えないでほしいです。

• 12月4日
ぱんだ🐼

体重管理、そういう看護師さんいるとストレスになりますよねー😰
でも自分と赤ちゃんを思って言ってくれてるのは分かりますがもうちょっとやんわりお願いしたいですよね😅

私も1人目は食べづわりだったので増える増える。笑
もう怒られ放題でしたw
厳しい看護師さん最終的に呆れてました😂

• こけこっこー

こけこっこー

うちの病院も前まではすごく寛容で、看護師さんが口出しするなんてことはなかったんです😭
    あー、わたしも頑張って怒られてきます😭

• 12月4日