※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

小学5年生に1万円ちかくするチェキを、クリスマスプレゼントにするのは…

小学5年生に1万円ちかくするチェキを、
クリスマスプレゼントにするのはどう思いますか?
普段からお金が無くてアパートを借りることすら出来ないのに……

コメント

スヌーピー

そのプレゼント自体は有りだと思いますが、お金がない状態ならわざわざ買わないかなって思います😰

✩sea✩

チェキってフィルムないと撮影できないですよね(^_^;)
私が親だとしたら、チェキ貰って、子どもがバンバン写真を撮って、「フィルムなくなったから買って!」なんてしょっちゅう言ってきたら嫌ですね💧
チェキをプレゼントする時は、その後も考えて貰えたら、と思います💦

ママリ

家計が苦しいのであれば違うもので予算も減らします😭

チェキって本体買ってそれで終わりではなくフィルムも買い足さなきゃですし、小学生となるとなんでもパシャパシャ撮ってフィルム代が高くつきそうだなと思いました😭

ままり

児童手当もあるし、絶対ナシ!ってことはないです。
子どもが本当にそれが欲しいなら私はそれをプレゼントするかなと思います😊

ママリ

私なら安めのデジカメにするかもしれません💦
同じ金額でも、フィルム買うのとUSBでパソコンに繋げたりSDなどでデータ管理するのと、結構後から金額に差が出てくると思うので…
小学生だと、かなり撮りまくると思うので、私ならチェキはやめておきます😅