※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5年ぶりの友達が家に遊びに来る。緊張してしまうけど、気楽に話せるアイデアは?緊張すると喋りすぎて息切れしそう。

5年ぶりの友達とわたしの家に遊びにきます!
とっっっても緊張します☹️☹️☹️☹️☹️☹️
なにか気楽に肩をおろして話せるアイデアないですか??
わたしは緊張しちゃうと、ひたすら喋り続けて息が切れそうなかんじです笑笑笑

コメント

りー

沈黙も会話のうちとか言いますし
沈黙を怖がらないで落ち着いて話す、相手の話を聞く(質問する)とかですかね〜

子どもがいるなら無言になっても平気ですよ☺️何かしら泣いたり喋ったりしてくれるし、お友達も子どもに話しかけてくれると思いますし♪

きりん

意外と会っちゃえば5年ぶりでも、前と同じように話せると思いますよ!

私も去年、15年ぶりくらいの友達と会って、会わなかった期間の話で盛り上がりました!

ぱんぱかぱんつ

私も出産を機に久しぶりに会う友達に会う機会が何度もありましたが、ひたすら子供を見て可愛いねえ、と話しているばかりでした!笑

子供の話、思い出話を赤ちゃんと遊びながらゆっくりするのは如何でしょうか😊子供の世話をしながらだと話さなくても平気ですよ!!