※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

母との関係が悪化しており、色々な理由から困っています。海外在住で戻ると嫌な気持ちになるが、どうすれば良いか迷っています。

数ヶ月前に父が亡くなってから母の態度がずっと悪いです。
ずっと実家に滞在してを手続きなどをしていますが、もう限界です。
母は態度が悪い理由を、私の家事の量が足りないから、生前父に対する私の態度が悪かったからだそうです。

私も本当はもっと色々したいですが、やんちゃで離れるとすぐぐずる子供の面倒を見ながらなので、あまり色々出来ず、正直言って子供の世話で手一杯です。
私の父への態度の悪さは自分でも良くなかったと反省しています。心中で毎日父に謝っています。今更何も出来ないし…。

毎日関係が悪いし嫌なら帰れとも言われました。
母は常に親が正しいと思ってる人で全く謝りません。

私は一人っ子で、普段は海外在住です。
戻ったら縁を切りたいぐらい嫌な気持ちです。
しかしまだすることは多く残っていて今戻ったら悪い気はあります。
私はどうすれば良いのでしょうか。

コメント

ぴぃちゃん

うちの父親とそっくりですね、、

私は、縁切りました

• コニ

コニ

そうなんですね。うちもそうしようかな

• 12月4日
さよ

お母さんも寂しいというか当たる場所がないというか、今はやはり嫌な気分になってしまいますが心を無にして過ごすしかないですね‥😭

• コニ

コニ

他人には普通に接してるので余計苛立ちます。家族なら何をしてもいいのかって感じで。
    今は我慢しかないってよく言われますが限界です。死にたくなります。

• 12月4日