※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてからウンチが増え、背中漏れが心配です。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月のベビーですが
離乳食二回にしてからウンチが増えて
背中漏れするようになりました。
量が多くて溢れる感じです…
ムーニーマンのエアフィットの
うんちポケット付きでも溢れてしまいます!
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもウンチポケット意味ない!ってなりました。

ウンチ漏れする時ってその子にとってはすでにサイズオーバーしてることが多いみたいです。

子供の体重が表示体重内だからまだいいと思っていましたが、姉に指摘されてワンサイズ上にすると漏れませんでした。

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    うちの子9キロなのにLのテープを使っていてその上は大きすぎかなぁと…
    テープよりパンツの方がいいんでしょうか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!

そうなると今度は又漏れの可能性が出て来ちゃいますね。

メーカーによって、同じサイズ表示でも大きさがかなり違いますよね。

いずれはパンツになるので一袋買って試してみてもいいかもしれませんが、メーカー変更するのも手です!

例えば、細身の子ならパンパース、ムーニーマン。
    お腹は細いが、太ももが太いならメリーズ、グーン、などけっこう違いがあります。

オムツ メーカー 比較などで検索してみてお子さんに合ったメーカーに変えてみるのはどうでしょうか?

• 12月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

いろんなメーカーが少しずつ試せるといいですよね!!
    一袋買うのも勇気いりますし、試してる間にサイズオーバーしそうとも思いますが、ベストオブオムツを探してみようかと思います💓ありがとうございます😊

• 12月8日