※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

学校が休みの日に娘を連れてどこかに行ってもいいですか?休む場合の連絡はどう書けばいいですか?

ゴールデンウィーク旦那は仕事の為
娘が入学するまではゴールデンウィーク明けの仕事のお休みを利用してお出掛けしてました!
一年にこの時期だけ連休を頂けます!
会社自体がお休みの為(3~4日平日)

去年からその連休も社員旅行で
娘も息子もどこも連れていけません

普段の休みも平日のため、、。

6日にお休みが貰えたみたいですが
平日は学校です。
この一日休ませてまでどこかに連れていくのはダメですか?

学校はまだ勉強などは始まってません
もし休む場合は連絡帳に何て書けばいいのでしょうか?

コメント

goldwhite1

ちなみに11年働いてますが
有給は使えませんm(__)m
お盆、年末年始もお休みはないです。

まいまい

うちの主人も普段の休みは平日です。GWやお盆などの連休もずらしてとっています。
幼稚園の時は気にせず休ませて遊びに行ったり旅行に行っていました。
小学生になると迷いますよね~Σ(ノд<)
でもまだ勉強が始まっていないので1年生のうちはいいかなぁと思い6日お休みして温泉に行くことにしました。
連絡帳には私用のためお休みさせていただきますと書きました!

  • goldwhite1

    goldwhite1

    ありがとうございます♪

    同じですね、平日の休み今までは空いててよかったですが
    入学すると不便ですね、

    旦那は寮生活で帰らない日もあるので娘は寂しいと思って

    勉強も始まってなくて
    2日までは家庭訪問で短縮授業なので(^^;
    けど6日にPTA総会も重なってて事情しらない先生ならGWにお出掛けしてほしいと思われないか心配で(^^;
    私用の為と書きたいと思います!

    • 5月2日