※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

2人以上の自然分娩経験者の方へ、2人目の出産についての情報を教えてください。

2人以上お子さんがいる方で自然分娩だった方
何週何日で生まれたか教えてください!

1人目◯w◯d
2人目◯w◯dみたいな感じで‥

私は今、2人目妊娠中で
だいたい1人目と同じくらいで生まれるよ〜と言われたり
2人目なんて1ヶ月早まることも余裕であるよ!なんて言われたり‥
皆さんの参考にさせてください!

切迫早産だったとか、予定日超過で促進剤使ったなども
あれば教えてください(^・ェ・^)

コメント

2児のぬこ

上の子、下の子どちらも切迫で長期入院しましたが上の子36w6d、下の子38w3dで全然違いました( '꒳​' )
出生体重も上の子2600なのに下の子3500でした(꒪⌓꒪)

さゆ

上の子39w2d、下の子36w6dです!

かのん

一人目は39w6d
二人目は37w0d(35wで切迫早産になり、急遽入院。点滴を外した日に破水し、そのまま出産)でした!

いと

1人目は40週2日、2人目は40週0日でした。
2人とも切迫等無く、促進剤も使ってません。

ジャンジャン🐻

1人目41w1d 完全自然分娩
2人目41w0d 自然陣痛からの、途中から進まず促進剤
3人目39w4d 自然陣痛からの、途中から進まず促進剤


けっこうわたしのまわりは2人目は1人目よりも遅れて、分娩時間がめちゃくちゃ早い人が多いです😂

ママリ

上は切迫早産で入院点滴、36w1dで退院、36w4dで出産。
下も切迫早産とのことで内服でしたが、入院はせずで36w5dで出産でした!

miu

ひとりめ38w2d 3032㌘
3時間で出産。

ふたりめ38w6d 3878㌘
6時間で出産。

ふたりとも分娩台に乗ってから20分以内で出産してます☀️
ふたりめはエコーの誤差約900㌘もあり生まれてからビックリなBIGbabyでした💦

あやみ

すみません、上の子の入院でバタバタしてしまいお返事出来ずにいました。まとめてのお返事で申し訳ありません。とても参考になりました、ありがとうございました!