※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*あーChan☆*
子育て・グッズ

男の子が1歳で甘えん坊になり、ぐずぐずしている悩み。息子に対する接し方やママのストレス発散方法についてアドバイスを求めています。

1歳になる男の子が居ます。

最近、熱出してから甘えん坊になったのか、ずーっとぐずぐずしています。

何か作業をしていると私の前に来てその場所から遠ざけようと邪魔しに来たり近くで泣いて居ます。
最初は泣いてるのー?位なんですが、すぐに抱っこ出来ないと、抱っこしても大泣きして居たり反り返ったり…降りたいって動きをするので降ろすとまた大泣き…
しまいには抱っこしよーって腕伸ばしても泣きながら離れて行ったり、床にべたーってなります…

ご飯食べてるとき、寝てる時、散歩、支援センターに行ってる時以外ほぼほぼグズってます。
やっとおもちゃに興味出したと思ったら10分位で何か気に入らなくなるのかまた泣き出しちゃいます…

息子が気が済むまでかまってあげるのがいいんですかね?

ただずーっと相手をしてるので、家の事もなかなか進まないし、やりたいことも出来ないしでストレスが半端なくてつい相談してしまいました。

グズってる子供とどう接してるかとか、ママのストレス発散方法などあったら教えてください‼

コメント

♡♡♡

わたしは何しても泣きやまない時はくすぐります(>_<)
一瞬泣き止んでくれるのでそのタイミングの見計らって抱っこして一緒にグルグルって回ったりしてると泣き止むので、泣き止んだら一緒におもちゃで遊んだりします!
あとは泣いている時に、はいはいで近づいて行ってまてー!!!って追いかけっこします!
それでも泣きやまないときは少しほっといて掃除機かけたり、洗濯干す時に泣いていたらバスタオルとかをかぶせて、いないいないばあみたくします!
時間はかかりますが、ある程度やることやったらあとは娘との時間にしてあげますね(>_<)

風邪ひいたりすると甘えん坊になりますよね(T_T)

• ☆*あーChan☆*

☆*あーChan☆*

コメントありがとうございます!
    くすぐりで一瞬泣き止みますよねー❤
    うちはほんとに一瞬でまた思い出したかの様に大泣きされす(笑)

でもグルグルとかおもちゃなどでつって気持ちを紛らわせてあげようと思います❤

最近はやりたいこと全く出来ないないで息子との時間を作ってるのでさぁーやろ!ってなったときに邪魔されちゃうとついなによー!ってなっちゃうんですが、もっともっと息子との時間を作ってあげようと思います❤

• 5月2日
ぴよたろう

ぐずってる時は家事放棄してます!笑
気が済むまでかまって、一緒に遊んでますよ🎵
あんまりぐずぐずが長いと夜何度も起きちゃうので…💦

☆*あーChan☆*

コメントありがとうございます。
    確かに!
    いままで夜泣きとかほとんど無かったのに最近しだしたのは昼前グズり過ぎてるからなんですかね!?

もっとかまってあげて息子の時間を大切にしてあげようと思います💕

• 5月2日
ちゃみ

今全く同じです…

1週間前に熱を出してからなおった今でもぐずることがおおくてまいってます(笑)

家にいるとほぼぐずってるので病み上がりで行きたくないんですけど公園とかショッピングモールであそぱせてます😢
気がまぎれるというか、外だと機嫌良く遊んでくれる時間も長いし…

いつまでつづくの?ってほんとおもいます😢
うちの娘は初めての熱だったのでビックリしたんだろーなーてかんじで不安がなくなるまで家事は放棄でかまってあげよーっておもいます😢

でも実際どんなにかわいくて大切で大好きでも一日中グズられてるとストレスたまりますよね…

あーなんかはじめて娘にいらいらしちゃってるー母親失格だわーとかおもっちゃってたんですけど同じような境遇のかたがいてなんか安心しました!

☆*あーChan☆*

うちも熱出したの初めてでした…
    ただ1ヶ月も前だからそろそろ収まっても良いんじゃないかなぁって思ってます😵

家に居るとほんとぐずりっぱなしですよね…
    近くの支援センターに行くか家の周りを散歩するかで気分転換させてます!
    でも家に帰ってちょっと経つとまたぐずぐす…
    ほんとエンドレスだなぁって。

そいなんですよ!
    凄く可愛いし、大切に思ってるんですが、一日中べったり、ぐずぐすがこんなに続くと流石に参っちゃって旦那にも冷たくしちゃうから悪循環で…

私も自分の子だげじゃないんだってわかってなんだか心強くなりました❤

• 5月2日
うぽ

全く一緒です~!うちも熱で痙攣起こした日があって、その日からベッタリ甘えん坊です!私も遊ぶようにはしてますが、おんぶ紐して家事する時もありますょ~♪こんな甘えん坊でもそのうち、触るなとか言われるのかな~と思うと悲しくなります(笑)

☆*あーChan☆*

痙攣も起こしちゃったんですね…
    それはママも心配でしたね…

ぐずりスイッチ入ってるとおんぶでも大泣きなのが余計困ってる所なんです!!!
    だからなんにも進まないってストレス溜まっちゃうんですよね😢

確かに!
    男の子だからなおさらこんなに甘えてくれるのって今だけですよね!
    その内うるさいとかばばぁとか言われちゃうのかもって考えるだけで泣きそうになりますよね(笑)

今の内にいっぱい甘えさせなきゃですね!

• 5月2日