※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の娘が食事中にグズり、泣いてしまう悩みです。食べる量は220〜250gで、体重はギリギリ。増やしてもいいか迷っています。理由が分からず困っています。

1歳0ヵ月の娘さんのご飯量についてです。
ごはんおかず汁物合わせて220〜250gほど食べています。
これでも多い方だと思うのですが、
お皿に載っている食べ物が少なくなりはじめるとグズりはじめ、
お皿が空になるとギャン泣きしてしまいます💦💦
一日三食、毎回こうなります( ; ; )
しばらく抱っこをすればおさまるのですが、
毎回こうなってしまうとなんだか辛くて...。

身長はグラフの真ん中辺り、体重はグラフギリギリだったので
これ以上量を増やしていいのかも分からないし、
そもそも違う理由で泣いているのかもしれないし
分からず悩んでいます(>人<;)
何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。。

コメント

はんな

全然増やして良いと思いますよ。
うちは9ヶ月で3回食にしてからは、好きなだけ食べさせてましたよ!
1ヶ月300gくらいは食べてます。

量増やして、下痢になったり体調悪くなければ炭水化物や野菜、乳製品を中心に増やしてあげてください!

ミッフィー

増やしてあげていいと思います🙄

ゆうママ

たくさん食べたいんですね!うちも同じですよ!
保健師さんにはご飯は○gまで!って指導されましたけど、そんなもんじゃ足りないんだよ!ってことで三回食始めてからガツガツ食べてます。
ご飯増やすのに抵抗があるなら、単純に焼いたお芋とかを足りないときにあげてもいいと思います!同じくらいの頃はじゃがいも、カボチャなど、フライパンで焼いたものをストックしてました^_^

りー

量測ったりしてないですがうちの娘は2歳の息子より食べる量多いですよ😅
よく動きうんちもたくさんするので問題ないです。逆にもっと食べたいのに我慢させる方が可哀想です😭😭

ゆきんこ

うちも全く同じ状況です💦
毎回ご飯のたびに号泣するので最近ご飯の時間が少し憂鬱です😭
250gくらいたくさん食べているはずなのに、残りのご飯が少なくなってくると泣きながら食べてます😂毎食後に気を紛らわすことに疲れてきました😭
旦那には、こんなにあげるの?食べ過ぎで太るよ、と言われます💦それもまたストレスです…
でもこちらの回答でもっとあげてもいいんだと少し気が楽になりました。そして同じ状況の方がいることにもホッとしました😂
アドバイスとかではなくすみません💦