※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
家族・旦那

犬を買ってる人ラブラドールとパグ家の中で!旦那の実家で買ってるんです…

犬を買ってる人
ラブラドールとパグ
家の中で!

旦那の実家で買ってるんですが、居間にいれてるんですが、風呂もたまにしかいれないし、毛の処理もしないし、散歩もさせないし、ただ餌食べさせてウンチオシッコさせてるだけで、居間のカーペットなんか匂いがしみついて靴下とか服が犬臭くなります!

こんな買い方してる人いますか?
で、だらしないですよね!

コメント

yuzumi

だらしないですし
清潔感ないですね(´Д` )

ノミダニなど
取り込みやすいので
主様も気をつけてください。

ペットショップに
犬用香水あります!

亡くなった愛犬(ミニチュアダックス)ですが散歩しませんでしたよ(´-`).。oO
シーズーとかより臭いきつくないのでお風呂もたまにでした!
ブラッシングはいとこがトリマーなのでやってもらいましたがそれも2.3ヶ月に1度程度でした!

だらしないと言われればだらしないですけど(´-`).。oO

お風呂入れても獣臭はするので仕方ないかなとも思います😔💬

ひぃ♪

パグは小型犬なので室内で自由に動けているのならば運動量は足りているかもしれませんが、ラブラドールは大型犬なのでしっかりお散歩してあげないと運動量足りません(´・_・`)
どちらも毛が抜ける犬種なので、ブラッシングをしていないのならお部屋がかなり毛だらけですよね...。
カット犬種よりはお手入れは楽ですが、もちろんシャンプーだってしてあげた方がいいです。
匂いが全然違います!
だらしないというよりは可哀想ですね...(´・_・`)

ももいちご姫

パグは、室内犬で大丈夫ですが、ラブラドールは散歩必須ですね!トイトレは、されてるんでしょうか?
なんか、書き込みみると、しつけがあまり出来てなさそうに感じました。

うちは、チワワで室内専門犬なので、ケージでしつけして、トイトレしたりしてます。

うちは、専門の妹がいるので、よく目がはってみてくれるので、一緒に住んでた時は勉強になりました。

うちのチワワの夫婦に3びき産まれた子が一匹いて、私の友人にちゃんと話をしたのに、ちゃんとしつけしない、挙げ句のはてアレルギーでたから手放したいってのが出ましたが、病院が、生まれたてやったら欲しかったけど、こんな育て方した犬は引き取りたくないと全員拒絶。
友人には誤魔化してことわりましたが。

犬にもそれぞれ飼い方があるので、本を読まれる事をオススメします

はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして( ¨̮ )

私の実家も旦那の実家もトイプードルを飼っています\ ♪♪ /

私の実家は、秋冬の時期は月1、シャンプーカットに行っていて、散歩もしないです。
旦那の実家は息子が3ヵ月の時に帰省しましたが、シャンプーカットもしていないし爪も伸びまくっているし臭いし散歩行ってるし本当に汚かったです。

私の実家は、息子を連れて行った時はゲージに入れるか父か母が抱っこしていて息子には絶対に近寄らせません。
旦那の実家は息子が3ヵ月で、まだ、ねんね期だったのにも関わらず、ゲージから出して息子の顔の上でジャンプしました。爪が目に入ったら、どーしてくれるんだ。と、犬を投げてやりたかったです(笑)その時、旦那は、お風呂に入っていて目撃していません。。

赤ちゃんがいる以上、気をつけてほしいです(´・・`)旦那の実家に行きたくないです。笑

ぺろちゃん

初めまして!私の実家が10年前からラブラドールを完全室内で生活しています。犬の臭いは仕方ないですね(^^;;ブラッシングしてもたまにお風呂いれても毛はめっちゃつくので、それしてないと季節の変わり目とか最悪ですね(´・ω・`;)
ですが、、散歩行ってないって事におどろきました。ラブちゃんは大型犬です。小型犬と違い散歩が必要です!!うちは必ず朝、夕と雨の日も雪の日も台風だろうが皆で強力して最低1時間はいきますよ💦だらしないとか以前に虐待でしょと思ってしまいました。。😥

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます!
    家自体もだらしなくて使ったらそこらへんにポイポイして歩く場所ないし、ちょっと物にぶつかったら雪崩のように落ちてきます!それに加え臭いし。

義母は仕事してますが、仕事以外余計な動きはしたくないって言ってて、台所の食器も食べてすぐ洗う訳ではなくシンクに満杯に溜まるまで体が疲れるから洗わないとか、洗濯しても干すのめんどくさいからカゴに入れっぱなしとか、畳むのめんどくさいからイスの上に放置とか基本だらしなくて。
    こんな人が犬の散歩行くわけありません。犬は娘が欲しくてもらってきたみたいなんですが、全然世話しないで、でき婚して家にはいません。
    犬も散歩行けないからストレスですよね。

• 5月2日
みなみ

かわいそうなワンちゃん達(>_<散歩に行けないなんて>_<
とっても不衛生ですね!
犬を飼う資格ありませんね>_<

散歩しませんでした。とか普通に言ってる方いますが、考えられません>_<
小型犬でも絶対に散歩は必要です。
散歩行かなくていい犬なんていません。