※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

1人目の出産は大変だったけど、2人目は安産だった方、いますか?2人目の出産が心配で、経験を聞きたいです。

1人目の出産は大変だったけど、2人目は安産だったよーという方いらっしゃいますか?( *´꒳`* )

1人目が破水から出産まで30時間かかり(もっともっと大変なお産をされてる方もたくさんいらっしゃると思いますが...)ずっと微弱陣痛で、結局促進剤を打って出産しました。分娩台上がってからは3回いきんだくらいで出てきてくれたのですが...

1人目のときの長時間の陣痛がトラウマで、2人目の出産に今からびびってるダメなママです(´•̥ ω •̥` )
2人目のほうがお産が早く進むというお話も聞きますし、実際そういう方がいたらお話聞きたいです!

コメント

k.fam♡

まだ二人目お腹の中で
8mamaさんほど大変なお産では
なかったんですが
私も微弱陣痛で
子宮口6㎝から10㎝になるまで
7時間かかって
やっと分娩台にあがっても
全然出てきてくれなく4時間リキミ、
それでも出てこなかったので吸引分娩になり、
クタクタになりました。

二人目は安産と聞きますが
やっぱり不安ですよね(´・ω・`)

お母さんはどうでした??
うちの母は二人目(私)出産は
痛くなってから2時間の超安産だったらしいです。

骨盤の大きさって少し遺伝すると聞いたので
それを信じて…挑みます\(^^)/

質問の答えになってませんが
お互い二人目がんばりましょぅ(^^)

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

分娩台上がってから4時間!!それもかなりキツイですね(´•̥ ω •̥` )お疲れ様です(´•̥ ω •̥` )
    安産とは聞きますが不安で不安で、、、なるようにしかならないとは思ってるんですが。
    母に聞いてみます!
    ご出産もうすぐなんですね!!頑張ってください♡安産お祈りしてます!

• 5月2日
カイマム✩

私の初産はかなりの難産で17時間ほどかかりましたが、2人目の出産は本陣痛から4時間ほどで産まれてきてくれてかなりの安産でした♡
本当もっと難産になったらどうしようと私も不安でしたが、あまり考えずに赤ちゃんを信じてい出産にいどんだら意外に安産でビックリです♡

わー!2人目安産ですね!♡羨ましい~( *´꒳`* )
    そうですよね!!何より、赤ちゃん信じてあげたらきっと大丈夫ですよねっ( ˊᵕˋ )すごく勇気づけられました!ありがとうございます♡

• 5月2日
まいまい

私は一人目は陣痛がきて8時間で産まれましたが、意識を失いかけ吸引分娩でお腹を押されて出産しました。会陰も切って裂けて大変でした。
かなりのトラウマで二人目は無痛分娩も考えたんですが、結局促進剤を使って陣痛がきて30分で産まれました!
出産した次の日にはもう一人産めると思いました笑
一度経験してる分落ち着いて出産に挑めるので大丈夫ですよ!
安産を祈ってます♡

ほんとに出産は命懸けですね...トラウマになりますよね!!私も無痛分娩にしようかほんとに悩んでて...今通ってる病院は無痛分娩できるんですが、里帰り先の病院は出来なくて(;´Д`)でも上の子いるし、里帰りせずに出産は無理だよなぁと...
    お二人目ものすごい安産ですね!!たしかに1度経験してるから前回よりは落ち着けるかもですね!ありがとうございます♡

• 5月2日
kana( ˙꒳​˙  )

私も破水は無かったですが
子宮5センチ開いてから
微弱陣痛が続き促進剤で
32時間後に産まれました!

もう1人は欲しいけど
産むのはもう当分は勘弁だなぁーと
思っちゃってます〜
一日以上は寝れないし辛いですよね!

質問の答えにはなってませんが
同じ感じだったので
ついコメントしちゃいました。
すみませんm(_ _)m

似てますね~!!微弱陣痛が続くのもほんとにしんどいですよね...私は気持ち悪くて何も食べれなくて、目の前モヤモヤしてきてしまって、ビタミン剤?かなんか点滴されました!笑
    促進剤っていっきに陣痛が強くなりますよね(;´Д`)できれば次は促進剤無しで産みたい...
    私も出産後夫に会った瞬間に「もう2度と出産しないから!!!」って言い放ちました。笑
    でも産後半年もしたら2人目欲しい~♡ってなりました。不思議ですよね~笑

• 5月2日
  • kana( ˙꒳​˙  )

kana( ˙꒳​˙ )

それは辛い!私は食欲はあったのでまだマシでしたね☆
    私もいずれ二人目を!って思える日がくるんですかね(笑)

• 5月3日