※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が食事を拒否し、体重が心配。毎日の食事作りがストレスに。

2歳2ヶ月の男の子なんですが
ご飯を全くと言っていい程食べません。
今はそうゆう時期でもう少し経ったらまた食べるようになると思ってましたが
2歳になっても全然食べません。
体重はまだ10キロないです。
毎日ご飯食べなさすぎてストレスになってます…
ご飯を作るのもあげるのも嫌になってきました…

コメント

®️

うちも食べない時期ありました😭でも全くですか?💦💦お菓子などは食べますか?

• xxx

xxx

今日のお昼はご飯2口と
    小さい焼売1個だけです。
    毎日お昼はそんな感じで
    夜も完食する事ほぼないです…
    最近はご飯食べなさすぎるのでお菓子もあまりあげないようにしてます。
    あげても、チョコレート2つとかです。

• 12月4日
ひのき

うちも食べない時期長かったです😂
3歳半を過ぎた今はもりもり食べるようになり作りがいがありましたが3歳前までは全くではないですが食べず、でした。
2歳過ぎてもうちも10kgちょっとくらいで小さめでしたよ😊
保育園で食べてるから、とあまり神経質にならないようにしていましたがやはり体重が標準より少ないし増えないし周りより小さいように見えて悩んでました。
周りからもそんなもんだよと言われましたがやはり気になりますよね😂

a-nmam

うちも最近食べないです💦
特に3週間前に入院してから食べる量がすごい減り、野菜しか食べないです💦
今体重は10キロですが
この1年ほとんど体重変わらずです💦

ちびすけ

うちの息子も、2歳ですが、食べないです…10kgないです。保育園でも、好きなものしか食べません。私も毎日息子の食事がストレスでした😥作っても食べないし、時間もかかるし…
好きなものはないですか?大きくなったら食べるようになると信じて、とりあえず今は好きなものを食べて、大きくすることを考えよう!と、気持ちを切り替えてからは、少し楽になった気がします😊