※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
サプリ・健康

乳がん検診について教えていただきたいです。妊娠中なのですが、時々右…


乳がん検診について教えていただきたいです。

妊娠中なのですが、
時々右胸に痛みがあり
検診を受けた方がいいか迷っています。

値段や方法など詳しい方、
妊娠中に検診を受けた事がある方
お話聞かせてください。

コメント

deleted user

妊娠中はマンモグラフィーは受けれないです、きっと。
痛みがあるなら、検診では無く受診が良いですよ。

  • ema

    ema

    乳がん=検診ってことしか思い浮かばなかったです…(p_-)
    ありがとうございます!

    • 12月4日
たむのすけ

妊娠中や授乳中の時はマンモではなく超音波エコーと触診になると思います🤗
私は授乳中にこの前検診受けて来ました!
値段は忘れちゃいました…💦

  • ema

    ema

    そうなんですね!
    親戚が乳がんの摘出手術したばかりで、急に不安になってしまって(T_T)

    • 12月4日
ママリ

先日、胸にしこりのようなものがあり乳腺外科を受診しました。自覚症状があったので、保険診療でマンモと超音波、触診で3700円くらいでしたよ😊
妊娠中ではないので、金額くらいしか参考にならないと思いますが💦💦
検診よりも乳腺外科を直接受診して症状など説明するのが早いし、金額も安く済むのかなと思います!

  • ema

    ema

    確かに受診した方が早いですよね!近くで病院探してみます🏥

    • 12月4日
ぐるにゃー

妊娠中はエコーと触診だけになります。
料金は病院によって違いますし、乳がん検診は予約が必要な病院も多いので、一度病院に問い合わせてみてはどうでしょう?😃

  • ema

    ema

    病院ごとに違うんですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 12月4日