※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

転んで歯茎から出血がありました。放置しても大丈夫でしょうか?対処法はありますか?

今日つかまり立ちしている時に転んでテーブルに
口をぶつけてしまって
上の歯茎から出血がありました。
今血は止まっているのですがこーいう時の対処法などありますか?放置していても大丈夫なのでしょうか?

コメント

血が止まっていれば様子見で大丈夫だと思います💦
息子もやった時えんえんなきましたが、血が止まったらケロっとしてました😊✨

あーママ

口をぶつけたら、止血をして歯がグラグラしていないか確認した方がいいですよ!
違う所から出血していても歯もぶつかっているかもしれないので💦
保育士してましたが、口をぶつけてしまった場合は歯も確認してました。

mama

前に息子は転んだ先にテーブルがあって歯茎から出血しました(´•̥ω•̥`)
口の中なのでかなりの出血に見えました💦
慌てて歯医者に連絡して見せに行き、レントゲンを撮ってもらいましたが歯根にも問題なし、歯のぐらつきもなし、神経がだめになってしまった場合は処置が必要ですが今の段階だとわからないので数週間して歯の色が変色したら神経がダメになってるのでまた来てくださいと言われました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
幸い神経無事でしたがヒヤヒヤどころじゃなかったです😭