※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?かかりつけの小児科は受付終了。

8ヵ月の赤ちゃんですが、インフルエンザの
予防接種は受けたほうが良いのでしょうか?

かかりつけの小児科は、もう受付を終了
してしまって…

コメント

1歳未満は受けてもあまり意味がないって言ってました😅💦

• かおり

かおり

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
◆ことり◆

1才未満は
効果が確立されてないので
受けなくていいと思います❗

• かおり

かおり

ありがとうございます😊

• 12月6日
ジャスミン

0歳児は免疫が付きにくいから受けても受けなくてもどちらでも…とかいいますよね!近所の耳鼻科は1歳〜しか受付けないところもありましたよ!

ちなみに我が家は0歳児でのインフルエンザ予防接種はなんとなく避けてました。

心配なら一度かかりつけに相談して、もし受けるようなら早く受けられるところを探した方がいいし、受けないようなら家族がかからないように家族が予防して赤ちゃんを守る方がいいですね😁

• かおり

かおり

早産だったのでかかりつけの小児科じゃなく、毎月お産した病院に注射を打ちに行ってるのでそこの先生に聞いたら
    打たなくて大丈夫とのことでした😊
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

一歳未満は効果がないという話は2011年くらい?までの話らしいです。
それまでに行われていた研究で効果が低いとされていたようですが、今はそのときよりも接種量が増えているそうです。
0.1mlを2回だったのが、現在は0.25mlを2回に変更になっています。
うちも一歳未満ですが、インフルになってしまったときに後悔したくないので受けました!

• かおり

かおり

病院の先生に確認したところ
    保育園とか行ってなければ

• 12月6日
アイナナ

小児科はインフルは6ヶ月から受けつけてますよ‼︎

小児科に問い合わせてみてください☺️小児専門じゃないと1歳〜とか2歳〜しか受け付けませんと打ってくれない所沢山あるので💦

ただ大体は10月から予約開始で2回目摂取が始まってるので出来るかどうか分からないですが😣

• かおり

かおり

病院の先生に確認したところ

• 12月6日