※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ファッション・コスメ

最近になってようやく美と言うものに目覚めた気がします…私産まれてこの…

最近になってようやく美と言うものに目覚めた気がします…
私産まれてこの方眉毛をいじったことがありません🙄
だからといってボサボサなわけじゃないし、友達からはいじってる?と聞かれるほど何もしなくてもいい眉毛でした😂😂
でもメイクしてもいつも変だし、似合わないし、どうしたらいいんだろうと思ってたら
眉毛メイクの特集の記事をどっかで見ました🤔

でも1回もやったことないし、右も左も分からないので
眉毛をメイクする時に描きたいのですが、剃るとか整えるとか何からどう始めたらいいですか!?💦

教えてください🙏

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

整えてるほどにみえる眉ならそんなに触らなくてもいいのかなと思うので眉の下の産毛を剃ったり眉自体の長さを整えるくらいでいいのではないでしょうか☺️💓
見てないのでなんとも言えませんが💦

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます💦
    整えてるほどに見えるのは遠目で見てるからだと思います😢
    長さを整えるのはどんなのですればいいんですか??😢💦

• 12月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ドラッグストアとかに櫛付きの眉バサミが売ってありますよ💓
    眉頭などは長さは変えないほうが自然なので眉尻だけを整えるほうがいいと思います!

私はコスパ重視なので鉛筆タイプの眉毛ペンシル使ってます☺️
    キャンメイクのです💓

髪の毛よりワントーン明るめのほうが柔らかい印象になりますし垢抜けてみえると思います✨
    割と明るめの黒髪ですが私は眉がしっかり生えてるので薄めの眉ペンシルで描いてます🥺

• 12月4日
  • ゆむまま

ゆむまま

なるほど!!✨
    ご丁寧に写真まで!!😍😍
    ありがとうございます、恐れ入ります🙏✨

さっそく薬局行って買ってみます!近くにコスメ専門のお店がないので笑💦

• 12月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もっとこだわってる方からしたら簡単に済ませてると思うので恐縮です💦💦

エステや美容院とかで相談すると整えてくれるところもありますので一番最初だけ相談してみて次からはそれの通りに整えるってのも手だとは思います☺️

• 12月4日
  • ゆむまま

ゆむまま

私も簡単に済ませたい派なので😍😍

なるほど🤔
    確か隣の市のデパートでやってた気がします!
    時間のある時行ってみます😍

• 12月4日
花束❁¨̮

眉毛は髪の毛の色と同色~ワントーン明るめがいいので、いい色のペンシルやパウダーをまず購入するといいですよ。
長すぎる眉毛はカットし、まぶたに生えてる細かな眉毛は剃ると楽です。本線を剃ると ことはオススメしません。
眉頭をガッツリ書くと迫力あるので、優しくパウダーでタッチして、本線をペンシルで書き足すといいと思います。
口角と鼻筋の延長が眉毛の長さと言われていますが、ネットなどに詳しく載ってますよ😊

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます💦
    髪を1度も染めたことがなく、縮毛を何年もかけてるので光を当てると茶色く見える程度の黒髪です🙄
    その場合はどんな色のペンシルとかパウダーがいいんでしょうか?😢
    詳しくコメントしていただきありがとうございます😭

• 12月4日
はじめてのママリ

眉頭から眉山まではパウダーで優しく、眉尻はペンで書き足し、最後にブラシでボカすと良いって、最近眉特殊の記事を読みました。
パウダーとペンシルとブラシが一体化してるのも楽で良いですよ!
髪色が黒ならダークブラウンくらいで良いのではないでしょうか?

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます😊
    一体化してるやつ欲しいと思ってました😍薬局でよく見てたりしたので…✨
    ダークブラウンですね!試してみます😍

• 12月4日