※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

14週の胎児の身長について不安です。他の方の14週の身長を知りたいです。

先日、待ちに待った4週ぶりの14週の検診がありました。赤ちゃんはすくすく育っているらしく、先生にも順調だよと言ってもらえました。
しかし、うちに帰ってエコーを見てみると身長が7.99cmと書いてありました。ネットなどで見ると14週だと12cmほどだと書いてあり不安なりました。ネットなどに左右されるのはよくないとは思うのですが…皆さんの14週の頃の胎児の身長はどのくらいでしたか?

コメント

Happy★

4週間ごとの検診ってすっごく長く感じますよねぇ…(^^;;

エコーの7.99cmというのはCRLの事ですよね(^^)?それは、頭殿長というもので、赤ちゃんの頭からお尻までの長さのことです(^^)赤ちゃんはお腹のなかで丸まってるので正確に身長は測れません。なので病院では頭からお尻までの長さを測るんです(^^)CRL7.99cmというのは14週だと平均値ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ka☻ru

ka☻ru

CRLのことです!なるほど!
    すごくわかりやすい回答ありがとうございます♡頭からお尻までだから正確な身長ではないのですね!勉強になり、そしてホッとしました( ¨̮ )

• 5月2日
ひなりmama3.28

赤ちゃんの大きさはさまざまです。
ネットに書いてあるからそれがあたりまえじゃないですよ!
今は小さく生まれてくる子もいるので気にしないほうがいいですよ!

• ka☻ru

ka☻ru

ネットに左右されるのもよくないなあと感じながらも初めてのことだらけですぐに大丈夫かあと不安になりますが、皆さんのお言葉を聞いて安心しました♡ありがとうございます(^^)

• 5月2日