※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠中の制限は、生理が遅れてから検査薬で陽性が出た時からです。スキーは陽性が出たら控え、妊娠していたら雪遊びも控えた方が良いでしょう。

妊娠中にできないこと(飲酒、喫煙、危険なスポーツなど)っていつから制限していましたか?

妊娠を望んでから、生理が遅れてから、検査薬で陽性が出てからなど教えてください。

今妊活中で、年末年始に義実家に行きます。
そこで恐らくほぼ毎日スキーするんですが、
生理予定日が29日…
フライングで検査薬を試して、陽性が出たらスキーはしません。
でも陽性が出ず、生理も来ていなかったらどうしようと…。

あともし妊娠していたら、スキー場の雪の中で娘と少し遊ぶのも止めた方がいいですかね?
義実家が集団行動大好きなので、スキー場には毎日ではないにしても行くことになります。
現に私が妊娠中、スキーをしている義親族と一緒にご飯を食べ温泉に入るために、スキー場に何度か行きました…

コメント

陽性反応を見てからでも遅くないし、その頃何をしてもそんなに関係ないので私なら予定日に検査薬をして陽性ならスキーはしませんが、スキー場に行ったり、娘と雪遊びを楽しむことは全力でやります!

ままり

飲酒喫煙はもとからしてませんが、してたとしたらは妊活中から控えて、妊娠発覚したら辞めます。

飲酒は妊娠発覚してからでもいいのかな?とおもいますが、喫煙はしないに越したことはないなさそうですよね。

私はダイエットでキックボクシングしてましたか、7週で妊娠にきずき、やめました。
それまで普通にしてました。

りり

妊娠していることに気づかずにハワイへ新婚旅行に行ってバリバリ動きました。(笑)
ウォータースポーツもしたし、サンダルでダイアモンドヘッドも登ったし、、
帰ってきて生理始まらなくて、帰国後すぐ検査薬で妊娠していることに気づきました。
でもお腹の赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に育ったので、あまり気にされなくてもいいと思いますよ👶🏻✨雪遊び楽しそうです*。٩(ˊωˋ*)و *。

なめこ

陽性が出てからですね🤔💡
生理周期が整ってる人なら、予定日3日前くらいからうっすら反応が出ると思うので、それを見て決めても構わないと思います😊

基本的には、健康な受精卵であれば、スキーをしたり雪で遊んだりしてもまず流産になったりはしません。
なので、そこまで気にしなくても良いと思いますよ。5.6wから悪阻が始まる人もいますし、食べれて動ける時に、娘ちゃんと思い出作りしても良いのでは😊?

うる

飲酒、喫煙は陽性が出てから、スポーツは心拍確認できたらやめました!
初期の流産は受精卵の問題なので、フライングで陽性ならスキーをしても問題ないと思いますよ。雪遊び程度ならなおさら大丈夫だと思います。
が、もし残念な結果になった時にスキーをしたことを後悔するならやめた方がいいですね💦

ゆきえ

まとめてのお返事ですみません…
そこまで神経質にならなくても良さそうですね!
コメントありがとうございました^ ^