※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママ、毎日外出していますか?手作り食を毎日提供していますか?外出は週4〜5回で、昼食や夕食は2日程外食です。

一歳半の娘がいるんですが同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママ、毎日どこかしらに子供連れて出かけていますか??
あと、昼や夜は毎日手作り食あげていますか??

うちは週4〜5は外出で、その際2日程は昼食か夕食は外食であげています。
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ひ

最近は土日くらいしかお出かけしてません😰

お昼は買ってきたりもしますし
土日は外食多めです⋆¨̮⑅

  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます!
    寒いし億劫ですよねー😩
    うちも出かけると言っても近所です(^◇^;)
    参考になりました😆

    • 12月4日
deleted user

日曜日しか、お出かけしません🙌
朝、お昼はチャーハンなど簡単なものしか作りません😊
後しんどい時はレトルトに頼ってます(´∇`)

  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます!
    平日はどんな風にお子さんと遊んでいますか?☺️
    レトルト様々です🙇‍♂️笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は上に二人いるので一緒におもちゃで遊んだり外でボール遊びなどしてます😊👍

    • 12月4日
とも

うちはもうすぐ2歳ですが…寒くて毎日は外出てないです💦
明日も雪予報なので引きこもりです😂

昼は手作りの時もあれば買って食べることもありますよ☺️
夜は手作りですね!
ほんとにお昼は簡単に済ませます笑

  • ma☆

    ma☆

    妊娠されていたら絶対身体優先ですもんね!
    最近昼間はタンパク質の量やらかなり適当になり(^◇^;)
    周りにママ友がいなくわからない事だらけで🙇‍♀️
    参考になります😆お風邪引かれないように暖かくしてください💕

    • 12月4日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😁
    もう妊娠中期なのに眠くてしょうがないです😂
    私も周りにママ友いないです💦
    manamiさんも風邪気をつけて下さい🥰

    • 12月4日
でぃ

お出かけは旦那が休みの日くらいです😂
あとは家から徒歩3分のとこの公園に晴れの日はなるべく、行くようにしてます☺️

外食は月に4回くらいであとは作ったりレトルトにしたりです😂😂

  • ma☆

    ma☆

    3分で公園なんて羨ましい😭!
    参考になりました😆

    • 12月4日
しゅうまい

午前中は洗濯干しがてら、ベランダで日向ぼっこして遊んでます。ただウロウロしてるだけですが🤣笑
午後は昼寝から起きて、おやつ食べたら、1ー2時間散歩か買い物に行ってます。雨の日以外は毎日です😭寒いと30分で帰ってくる日もあります。
長時間のお出かけは、旦那がいる休日のみです!
最近寒くてますます、出にくいです🤣💦

  • しゅうまい

    しゅうまい

    外食は休日の昼が多いです!

    • 12月4日
  • ma☆

    ma☆

    うちも昼寝からのお出かけパターン多いです!最近寒くて自転車が億劫すぎます。笑
    やっぱり子供は外喜びますよねー😂
    風邪引かれないようにしてください💕

    • 12月4日
しず

午前中からほぼ毎日出かけています。だいたいお弁当作っていきます。平日は朝昼晩ほぼ手作りです。土日は旦那さんとまたお出かけですが昼夜はだいたい外食です。

  • ma☆

    ma☆

    お弁当持参なんて!子供も喜びますね♡私も見習ってお弁当作って出かける日を作ります☺️!

    • 12月4日
mama

平日はお昼前に近くの公園に行きます(^o^)公園公園とせがまれるので😅
昼ご飯は適当…納豆としら
すご飯と味噌汁とかです
夜は2.3品作ってますよ🙂

と言っても後追いがひどい時期の夕飯は宅配弁当を頼んでいました!