※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告は早いか迷っています。皆さんには正直に報告しますか?

ママ友への妊娠報告はいつされましたか?
ママ友(3名)とは、幼稚園のプレで仲良くなり、幼稚園のプレは週一くらいのペースであります☺✨
12月の月だけは、月1回しかないのでだいぶ日が空いてしまうということで、明日幼稚園の近くの交流館でよかったら一緒に遊びましょう!というお誘いのLINEが入りました。
行きたいですが、今10週に入ったところでつわりが酷くなってて家に籠もり状態です😭
交流館で遊んでいる途中で吐いてしまう可能性もあるので、どうしようか迷っています💦
まだ初期なので妊娠報告は早いかなと思いますが、この場合皆さんなら正直に妊娠報告はされますか?
ママ友の皆さんとは、妊活してるよとか不妊治療してるとかの、デリケートな話はしたことがないので、とても迷います😣

コメント

はじめてのママリ

ん~💦迷いますね。私なら安定期まで黙ってて、その前にもし具合悪い様子に気がついて聞かれたら言おうかな、と思います☺️

  • なつき

    なつき


    迷いますよね💦安定期に報告っていうのはよく聞きますし✨
    確かに調子悪そうなのを察してもらったきっかけで、実は妊娠しました!と告げるパターンもありだなと思いました😄

    • 12月4日
N

私は安定期まで言わないです!
親子で風邪気味で…とか言っちゃいます!

  • なつき

    なつき


    やっぱり安定期まで言わないっていう方が多いですよね😥
    初期ってなにがあるか分からないですしね💦
    風邪や用事ができてしまったなどの理由でお断りをいれるのも考えてみたいと思います✨

    • 12月4日
おにおん

迷いますが悪阻で辛いならもう報告します。
ママ友もそのほうが安心かと思います!

  • なつき

    なつき


    つわりがなかったり、軽かったりだったら安定期の報告もありだなと思っていまが、つわりで辛いなら正直に話すのもありですよね😣
    そうですね✨私が逆の立場だったら、ママ友がつわりで辛い時期は、サポートできるところはしてあげたいので、教えてほしいかなと思ってしまいます😊

    • 12月4日
もも

私だったら今はまだ、なんか風邪引いちゃったみたいで私も娘も鼻水出てて〜💦くらいに言っておくと思います😊💦
安定期に入ってからの報告でいいと思います❤️

  • なつき

    なつき


    安定期の報告でっていう方が多いので、安定期の報告でいこうかどうしようか揺れています😣
    風邪や急用が入ってしまったという理由でお断りするのもありですね☺
    考えてみたいと思います✨

    • 12月4日