※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

子供が大人の食事に興味を持ち、食べ物を触ったり食べようとするようになり困っています。解決策を教えてください。

うちの子は6時頃先にご飯を食べて7時半頃お風呂♨️、その後少し遊んで寝るというパターンだったのですが、最近大人の食事が気になるようでパパの膝にお座りしています。前までは座っても見ているだけだったのに、最近はお箸をとって食べ物ツンツンしたり、調子に乗ると食べてしまいます😣
怒ってしたに下ろすと大泣きします💦
大人はお風呂後に入った後にご飯を食べています。

同じような経験された方おられたら解決策教えてください🙇

コメント

まい

一緒に食べたらいいんじゃないですか?(^-^)💡

  • みかちょ

    みかちょ

    朝と休日の昼は一緒に食べるのですが、夜は6時頃にお腹減った!!とぐずり始めて😥おやつでしのぐことも考えましたが、あんまり食べすぎも良くないのかな…と。。8時すぎることもありますし💦
    まいさん宅は一緒に食べていますか?

    • 12月4日
  • まい

    まい

    基本的にどの時間も一緒です☺️
    平日は基本的に主人は遅いので、娘がおなかがすくタイミング(我が家は5時半)に合わせて、私も食べてます(^-^)

    • 12月4日
  • みかちょ

    みかちょ

    なるほど💡
    娘さんとまいさんが一緒に食べるのですね🙆
    うち、旦那が早く帰ってくるようになったので、大人が一緒に食べる流れになってて💦
    お子さんも一緒に食べられてる方の方が多いんでしょうか?

    • 12月4日
  • まい

    まい

    なるべく夫婦、家族で一緒に食べたいですよねー💡

    あまり周りのきいたことないですが、一緒に食べる時間も大切だと言うのはよくききます(^-^)

    • 12月4日
  • みかちょ

    みかちょ

    ちょっと見直し必要かもですね😣💦
    ありがとうございます🙇

    • 12月4日
moony mama

三回食になってからは、私だけは息子と一緒に食べるようにしてますよ。
保育園に通っていますが、18:30には夕食です。