※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

愚痴らせてください。最近下の子が産まれて、産まれたから遊び行けると…

愚痴らせてください。
最近下の子が産まれて、産まれたから遊び行けると思っているのか夜遊びが増えてます。
子供の面倒は見ないし(可愛がることはします)仕事から帰ったらゲームで夜10時11時にやめて寝るの生活です。
まだ家にいてくれたからいいと思うようにしていましたが最近は夜呑みに出掛けたり遊びに出掛けたりです。
上の子妊娠中は毎晩のように呑みに出掛けて女関係もゴタゴタでした。
ストレスでどーにかなっちゃうって思いながらももう少し我慢しようもう少し我慢しようの日々でした。
離婚を決意したときに上の子が生まれ、別れないでと言われてる気がして考え直して女関係もちょくちょくありましたが我慢して一時いい時期がありその時に二人目を授かり二人目妊娠中は一人目に比べて夜呑みにいくのも少なくなってやっと良くなって落ち着けるかなと思ったけどやっぱりダメでした。
我慢するのが普通なのか、もうよくわかりません。
まだ旦那が若いからしょうがないと言い聞かせては自由をやってる旦那がムカついてしょうがないです。
最近は女関係があるのかも見ないようにしているのでわかりませんが、これで女関係があったらやっていける自信がありません。
子供がいようが夜遊びにいくのって普通なのですかね?
もー悩みたくないものですね、、。

批判の言葉はやめてください、、😭

コメント

rymkys

子供のためにもママが笑顔でいれるのが一番ですよ!

笑顔でいれない相手なら離婚も考えますね!

旦那さんの両親に相談するのはどうですか?

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね。
    毎日子供の前で泣かないように、、の毎日です。
    シングルになる恐怖もあって、、。
    ちゃんとやっていけるのか。
    その一歩がなかなか踏み出せなくて。

    一人目が産まれたときに一度相談してゆってもらって一時よくなったんですけどね。😭

    • 12月4日
日菜子

なつきさんが許せる範囲内なら良いと思いますが、ストレスを感じるようであれば話し合って変わってもらうか、環境をかえるかが良いと思いました😭下の子が生まれたばかりで、旦那さんばかりが遊びまわってたらむかつきますよ😭😭わたしもある程度の我慢は必要かなーと思うタイプですが、ストレス溜め込むまでの我慢はしなくて良いと思います!!わたしは旦那と仲良くやっていけてると自然と笑顔が増えて育児も楽しくやれます!女関係わたしも悩んだ時期ありましたがはっきり離婚も考えるといいました💦

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😭
    優しい言葉に涙が溢れてきます。

    やっぱり遊びいかれるのはムカつきますよね。
    同じかたがいてよかったです😭

    そうですよね。
    ストレスばかりたまります、、。
    発散のしようがないなって思うぐらいです、、

    女関係も話し合ったりもしてるのですが私が嫌だってゆってもやるって感じですね、、。
    だからもう見ないようにするしかないなって。
    でも何度も裏切られて信じられなくて携帯がなるたびに女なのかと思うとつらくてしょうがないです。😭

    • 12月4日
トマト

毎日お疲れ様です😭
若いからとか関係なく子どもがいて夜に遊びに行くのは普通では無いと思います😖
離婚も視野に入れてますか?

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😭
    ありがとうございます😭
    ト さんもお疲れ様です😭
    やっぱりそうですよね。
    自分も心の奥では若い関係ないって思うのですが若いからしょうがないと思わないとやっていけない状態です、、😭
    離婚は視野に入れてますが、ちゃんとやっていけるのか、不安で一歩が進めない状態です、、😭

    • 12月4日
  • トマト

    トマト

    うちの旦那も若いですが夜飲みに行くことはほぼないです😭そして子どもの面倒もきちんと見てくれます😭
    しょうがないと思わないとやっていけない精神状態心配です😖
    まずは離婚をした場合実家など頼れる場所はありますか?

    • 12月4日
  • なつき

    なつき

    そーなんですね😭
    可愛がってはくれるんですけどね、、
    面倒はみてくれないです。

    自分の親も母子なんですけどそっちに帰ろうかなと、、😭

    • 12月4日
  • トマト

    トマト

    お母さんに頼れるなら頼らせてもらったほうがいいです😖
    あと離婚した場合、お金に関しては当人だけではなく第三者挟んだほうがいいと思います😖友達は当人同士だけで決めて後々揉めてました、、😖

    • 12月4日
  • なつき

    なつき

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    色々と参考にさせてもらいます😭

    • 12月4日
  • トマト

    トマト

    無理せず頑張ってください😭

    • 12月4日
  • なつき

    なつき

    ありがとうございます😭

    • 12月4日
ひなめ

お互いのご両親に現状をまず伝えて離婚するの1択です。
で旦那さんにはしっかり慰謝料、養育費は払ってもらうのをお互いのご両親と共にいるとこで書類などに書いてもらいます。

下の子も上の子もまだ小さいのによく頑張ってると思うので😭😭😭

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😭

    不倫とかでなくても
    慰謝料ってもらえるんですかね?😭😭

    • 12月4日
  • ひなめ

    ひなめ


    女関係で体の関係とかあるのでしたら貰えると思いますよ!!!不貞行為なので😓

    ただ、貰うには証拠が必要になるかなとは思いますが養育費は絶対に貰わないとです。父親の義務なので。払えないなら旦那さんのご両親に払ってもらうっていうくらい言っても良いと思います!!
    もう旦那さんと二人で話し合っても平行線になりそうなら最初からお互いのご両親交えた方がスムーズに行くかなと思います🤔🤔

    • 12月4日
  • なつき

    なつき

    そうですよね。
    ただ体関係はないと思うんですよ、、。😭
    そうするともらえないですもんね😭

    一度話してみようかと思います。

    養育費は毎月もらうものなんでしょうか?😭
    離婚したら子供たちは会わせたくないなって思うんですけど、、😭

    • 12月4日
  • ひなめ

    ひなめ

     
    身体の関係ないなら難しいかもですね…。

    養育費は毎月二人分貰うものです。子供の生活費みたいなもんなので。
    それも伝えた方が良いかなと。
    必ず誰かを間に入れて話した方が良いと思います。
    旦那さんのご両親だけとかだと孫に会いたいとか言い出しそうだし^_^;

    • 12月4日
  • なつき

    なつき

    そうですよね、、😭

    お互いの両親入れて話し合ってみます。
    ありがとうございます😭

    • 12月4日
五鶴ママ

なんのアドバイスも出来ず
こんな人もいるんだ〜くらいに思って頂けたら幸いです。
私がなつき様の立場でしたら
まず、遊びに行かせる暇を作りません!笑
朝から子供寝かしつけるまで
する事たくさんありますよね?
旦那が携帯触ろうもんなら
携帯触る暇があるなら洗濯物入れてきて!
茶碗洗って!ゴミ出してきて!
子供泣いてるよ?オムツ替えて!
と仕事を与えます。
たまには携帯ぐらい触らせろや。仕事してしんどいねん。
など言われ喧嘩になった事もありますが
しんどい?うん。私もしんどい。
たまには携帯触りたい?うん。私も5分でいいから
1人で携帯触りながらコーヒー飲みたい。
俺だってとか言い出したら
私だってってなるよ?
きついのはお互いね。
けどきついからってやる事はやらなきゃいけないの。
私きついから携帯触っとく〜。て言ったら
洗濯物してくれる?ご飯作ってくれんの?
違うよね?
と2人ともきついんだよー。と理解させると
納得し、言い返してこなくなり
最近は子供が泣きだしたらしっかり相手してくれます。
なので子供が大人しい時は携帯見てても何も言いません。
泣き出してもゲームしてる様なら切れますww
子供等寝てからゲームして。といいます。
結局子供等寝かせて一息つくのが
10時過ぎとかになるので
明日も仕事なのに睡眠時間削ってまで
ゲームしたいなら好きにどーぞ。って感じです!
そして夜中までゲームして次の日仕事して
帰宅した瞬間、疲れた〜。俺頑張ってんねんアピールしてきますが
ゲームせずに寝たら?夜中までゲームしてたら
そりゃしんどいわー!!!!笑
と言うと黙ります。ww
そして女関係は
私は一切興味ないので、携帯ももちろん見ませんし
電話がなっても知らん振り。笑
誰からの着信とかも見ないです。
仕事で帰りが遅くても仕事だと言うので
お疲れ様〜って感じです!笑
怪しんだりしたらキリがないし疲れませんか?
本当に仕事頑張ってくれてたら疑ったりしたら失礼だし。
女遊びはお好きにどーぞ。
ただ、父親でいる以上は家族が1番じゃないとダメだからね。
女遊びで家に帰ってこなくなったら終わりだからね。
とは言ってます。
たまーーーーに出張で泊まりで仕事行ったりしてますが
出張と言ってる限り疑いません。
女と旅行〜♡かもしれませんが
まぁたまにの息抜きなら良いかなーと思います。
毎日毎日仕事して帰ってからも子供がいて
バタバタしてる毎日なので
たまにはゆっくり息抜き出来るならいいんじゃない?
と思っちゃいます…。
あくまでも出張以外は毎日帰宅してくれてるから
思う事ですけどね。
なので最近、喧嘩は減りましたよ!
女関係では喧嘩や言い合い?などした事ありません。
うちはこんな感じです(^^)
長くなりましたが
こんな人もいるんだ〜くらいで考えて貰えるとありがたいです✩

  • なつき

    なつき

    ありがとうございます😭
    今思うと何一つやらせてないなって思います。
    まあ実際ゆったこともありましたが言い訳つけられてやってくれませんでした。
    旦那は頭の回転がよくて口喧嘩をすると毎回言いくるめられて終わってしまって自分の言いたいことが言えずって感じです😭
    私も五鶴ママさんのようになりたいです、、😭

    • 12月4日