※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お仕事

娘が小学校に入学し、シフトに問題があります。長期休みの預かり先も難しく、働きづらい状況です。どこに預けているか相談したいです。

こんばんは。夜分遅くにすみません🙇カテが違ったらすみません🙇。4月から娘が小学校に入学をきに職場を変えたんですが、面接の際に、子供が小学校に入学したばかりです。とか、土日、祝日は出れなくはないんですがよう相談でって話をしていたのに、シフトは土日、祝日めっちゃ入ってるし、小学校の行事や日程がまだわからなかったんですが、わかってから、チーフに相談した所日程を変更したいんですが。とか長期休みの事も相談したら「あなただけだよ。そんなこと言うの。みんな仕事しに来てるんだよ⁉」といわれました。私だってそのくらいわかってはいるし、どうしたら、良いか相談したのにぃ😣ってなりました。長期休みだけの短期預かりはしてもらえないみたいだし、実家は両親とも働いていて預かりは出来ないし💦土日やお盆等なるべく出ます。って話したんですが。  

みなさん、長期休み等どこに預けてますか?娘は場馴れ、人なれするのに時間がかかるため預けるのにちょっと大変なんですが、そうも言ってられず💦

仕事をしたいのに子供が、いるってだけで働きづらくて😣

コメント

わぁわ&しぃし

学童保育とかには預けてないんですか??
転職したてですと有休とかもないのでお仕事休みヅライですね。
小学校になると平日に参観や行事あるので色々大変ですよね〜⤵️💦

• 一児の母

一児の母

学童も考えたんですが。そうなると今異常に働かないとだし。

• 5月2日
1984

学童預けてました。
が、半年も経たず行きたくないと言われて、転職しました。
今は、基本土日祝日休みで春、夏、冬休みもある所で週3日だけ働いてます。正直、年間2ヶ月近くも休みなので、お金のこと考えれば…ってなりますが(。>д<)
小学校に上がってからの方が働きづらいですよね(´д`|||)朝とかも交通指導?あるし、意外と親の行事多いし、帰ってくるの早いし…
いつからフルで働けるんだろう…ってぼんやり考えたりもします

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇学童ってお子さんによって違いますよね😣1984さんの気持ちわかります。

• 5月2日
  • 1984

1984

うちのは、男の子ですが、保育園からのお友達は女の子のみで、クラスで徐々に仲良くなってる子は学童ではない子ばかりだっので、辛かったのかなと思ってます。学童自体、親から行きなさいと言われてる場所なので、小学生にもなると向き不向きは出てくると思います。
    一応看護師なので、職は困りませんが、条件に合うのを探すのが大変でした。今は支援学校の看護師になりました。なので、生徒さんたちがいないときは仕事ないので、子供と一緒の時間で動けるので、体的にも精神的にも楽ですね。
    一児の母さんも、いいところ見つかるといいですね

• 5月2日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます🙇

家庭の事情等もありますしねぇ。

• 5月2日
ちーたん(^ ^)

お気持ち痛いほどわかります!
私はまだ子ども産まれてないのですが、結婚を機に田舎へ引っ越してパートしてます。結婚式や新婚旅行で1週間程度のお休みをもらうことは面接時に話していました。しかし、そのことを了解し採用しててくれたのは店長。ほかのパートさんはこの事を知らずで文句言われ放題( TДT)結局、ひとりのパートさんがかなり怒ってしまっていて無視し続けられています。妊娠も発覚したし、もうすぐ辞めるのですが、、、
なんだか私の愚痴になってしまいました😭すみません。
どのような理由で働いているかはわかりませんが、お子様を1番に考えてあげたらいいと思いますよ(*´w`*)私自身、親の仕事でGW、お盆がなかったので友だちがどっか行ったとか話してるのすごく羨ましいなと思っていました(^ ^)