※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
子育て・グッズ

一歳半の娘がトイレトレーニングに成功していない状況。トイレは嫌がらず、アンパンマンの便座の音を楽しんでいる。成功の秘訣や成功時の年齢について教えて欲しい。

一歳半の娘がいるのですが
未だにトイレができません😔

年子で下の子が生まれたばかりなので
あまりトイトレにも力を入れてあげられず
みなさんどうやってトイトレ成功したのか
教えて頂けると助かります🙇‍♀️

ちなみにトイレは嫌がりませんが
まだなにをする場所か把握できてない様子で
アンパンマンの便座のボタンを押して
音を楽しんでてトイレどころじゃない感じです😂

どうやって成功したか、何歳何ヶ月だったか
教えてください!

コメント

deleted user

話が通じ出して、何をするところかを理解してからだったので3歳3か月でおしっこできるようになりました~(・・;)💦

なかなか一歳半で成功は大変かもしれませんが、座るのを怖がらないならいけるかもです♥️おしっこがでそうなタイミングに座らせるのを繰り返し繰り返し!だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

1歳半なんて、ほとんどの子ができないと思いますよ😅

うちは上の子は全く興味なかったので、ほとんどやらず、3歳で保育園入ったら1週間で取れました!その子のタイミングも大きいですし、寒い時期はなかなか難しいかと…

下の子生まれたばかりならなおのこと、もう少し落ち着くまで今はまだ焦らなくてもいいのかなと思います😊

未満児の施設で保育士してましたが、3歳未満で取れる子ほぼいなかったですよ😅

はじめてのママリ🔰

1歳半でできたら
めちゃくちゃ天才児です😂
自分でおしっことうんち
言えるようにならないと
成功しないと思います。
うちの子まだまだです(笑)

ふーこ

他の方も仰ってますが、その年齢でできる子は極わずかだと思いますよ😊
うちの娘はお兄ちゃんの真似してたまたま出来たけど、それ1回きりですもん(笑)
長男は幼稚園入園時オムツでした。
本人のタイミングでいいやーと思ってたし、先生方もそれでいいですよーって言ってくれたので😁
担任の先生が『今いい感じなので物は試しでやってみてもいいですか?』って言ってくれたのでそれなら!と家でもスタートさせました。
その時で3歳4ヶ月でしたよ~

ぴぴこ

娘は1歳7ヶ月ですがトイトレやってませんよ😅
自分でおしっこ、うんちの意味が分からないと無理やっても意味ないと聞いたので2歳すぎくらいからのんびりやろうと思ってます!
保育園行かれてるならもうトイトレやってるのかもしれませんがその歳で成功してる子は少ないと思います!

ちひちゃん

娘がトイレに興味を示しているので、便かな?って思ったタイミングでトイレ行く?と言ったら、トイレまでダッシュしますが、トイレで出たことはありません🤣ペーパーちぎってお股を拭くマネして、流れていくのを見て楽しんでます…(笑)
後2ヶ月で下の子も生まれるし、私も焦ってないので、気が向いた時にしか連れて行ってませんが。1歳半で完璧に出来たら天才ですよー!
保育士の友達に一度相談した時は、トイレが怖いところ、とか、嫌なイメージとかをつけないようにだけしてあげてって言われました!

m.

保育園に行かせてましたが、保育園でもトイトレは2歳半過ぎからでしたよ💦

1歳半はまだ完璧に意思疎通できないと思いますし、1歳半でオムツ外れてる子なんてかなり少ないと思いますよ😅

まだまだ焦る必要ないです✋

まちゃ

1歳4ヶ月からゆるーくしてました😀娘の場合はトイレを怖がらないのと補助便座も嫌がったりせず座れたので、それだけで褒めてました😄それが嬉しかったのか、オシッコのタイミングで座らせると出来たので褒めちぎってました😄
オシッコの間隔や、排泄前のサイン(カーテンの裏に隠れる、もじもじしだすなど)把握していると成功しやすいと思います(*Ü*)
下のお子さんもいるし、もう寒い時期なのでゆっくり、暖かくなってからでも良いと思いますよ😀