※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家族・旦那

明後日予定日の初マタです。長いです💦1週間前から私の手伝いということ…

明後日予定日の初マタです。
長いです💦

1週間前から私の手伝いということで、義母がきてます、
私はこの時期来ても外に出られないし、
「赤ちゃん産まれて3ヶ月後とかに来た方がいいんじゃない?」って言ったら旦那を通して義母に伝えてもらったんですけど、
私を手伝いに来るから外に出れないのはしょうがない。
大丈夫だよーって言ってました。

でも義理母は農家なので、家にずっといるのに慣れてないし、外で運動しないとダメな感じです💦
めちゃめちゃ田舎在住なので、こっちの都内っていう環境にも合わないみたいだし、
私が散歩程度で遠出できないから
太ったとか、運動不足とかいってきます。

だから旦那が今日休みなので、電車のって少し遠く行こうって言われたんですけど、

私明後日予定日なんですよ。
2800gの赤ちゃんお腹の中にいるし、すぐ疲れるしイライラするから行きたくないって言ったんですが、
旦那は自分の母が毎日家にいて可哀想とか言ってきました

いやいや、私はどうなるんだよ
私は可哀想じゃねーのか
私だって外でたいし、可愛いカフェ行きたいし
美味しいもの食べに行きたいし、渋谷に新しくできたカフェ行きたいし、恵比寿の洋食屋さんいきてーんだよ
いけねーんだよ

義母は家にしかいれないこと自分で承諾したくせに出たがるし、旦那も連れてくきまんまんです。

今も、陣痛来たら呼んでね!帰ってくるからって言われたんですけど、そんなの当たり前だし、
そんなこと心配してるんじゃねーんだよって感じです、

こっちだって寂しいんだから旦那には家にいてほしいのに。

どう思いますか、これ笑
ちなみに義母は海外のど田舎に住んでいて、
私たちに会うのは1年ぶりです、
久しぶりに会うからどこか行きたいのは分かるんですけど、だったら赤ちゃん産まれて落ち着いてから来るべきだったと思うんです……

イライラしたので吐き出させて頂きました

コメント

はな

お義母さん、ナミさんのお世話のためと言っていますが、自分のことしか考えてない感じですね。。

ご主人も対応が残念な感じで🤦‍♀️

私なら絶対出かけません😫

• ナミ

ナミ

自分達のことしか考えてないですよ、完全に。
    義母ルンルンで化粧してますもん、いま笑

私も今日は家にいます😑😑😑😑

• 12月4日
はら

同感です!そんなに外出たいなら、ナミさんと赤ちゃんが出れるようになって、なんなら4月とか暖かくなってから来るべきですね。
忠告したのに外出れないとか自業自得ですし、ご主人ももう少し予定日が近いと言う事を理解したほうがいいですね。とはいえ男ってなかなか自覚ないので難しいですよね。うちも陣痛が来た日馬鹿旦那は飲み会に行ってました。だからこそ同じ女である義母にも理解して欲しいのに…2人して勝手ですね。ご主人と義母さんの悪口みたくなってしまってすみません😭

• ナミ

ナミ

そうですよね!
    いやいや、悪口で構わないです笑
    いらいらしてるんで!!笑

4月くらいなら私も分かります。
    予定日2日前にする行動じゃないですよね。

旦那さん飲み会行ってたんですか!
    もうほんと、反省してほしいですよね!!

• 12月4日
  • はら

はら

聞いてるだけでイライラします!
    もはや手伝いじゃなくて邪魔しに来てるようなもんですね。もし出かけてる間陣痛きても連絡したくないです。そのくらい頭にきます。ただでさえ出産は命がけだし不安なのに…。
    馬鹿ですよね。むかつきすぎて飲み行ってくるって出てく時に、二度と帰ってくるなと言いました笑
    もちろん立ち会いもなしです!ほんと反省してほしいですよね!

• 12月4日
  • ナミ

ナミ

ほんとそれです!!
    邪魔なだけです。
    食費もかさむし。絶対後で請求しますが、まじ朝昼晩ずっとご飯だから米すぐなくなる😂😂

立会いもなかったんですか!?
    それはもう永遠にネチネチ言っていいですよ!!笑
    飲み会と人の命どっちが大切なんだって思っちゃいますよね、
    まじ男ってどこも同じですね😅

• 12月4日
💚♥💙💜💛

ありえないですね😑💦
今はナミさんの心と体が一番でしょ😭
というか産まれたあとのほうが心配です🤔
赤ちゃんの事で大変になるので義母の事でイライラすると倍疲れます💦
もし産まれたあと本当にキツくなったら旦那さんに早めに相談してくださいね😌
産後のホルモンバランスの乱れで自分でもビックリするくらいメンタルやられることもあるので😭
私がそうだったんですけど(笑)

• ナミ

ナミ

本当ですー😭😭
    私も生まれた後が心配です💦

ホルモンバランスは自分ではどうすることもできないのでほんと辛いですよね…
    産まれたあと本当不安です笑💦

• 12月4日
バルカン

いやーありえないですね😱
お義母さん1人ででかけてって感じですね😅
旦那さんは予定日近い奥さんおいてでかけたらダメです。

私だったらその間に陣痛きても呼ばずに1人で産んじゃいそうでう🤭遊びに出掛けといて自分が立ち会いたいから陣痛きたら父親やらせて~って虫がよすぎ😒💢💢

• ナミ

ナミ

ありえないですよね!!
    私ももし陣痛やら破水きても実家にだけ連絡しようと思ってます笑
    立会い出産も拒否する予定ですw
    虫が良すぎですよね!!!!もう本当うざいです笑

• 12月4日
ママ

ありえないですね!でかけたいなら大人なんだから1人で行けばいいのに!
うちの義両親も呼んでもないのに産前からスタンバイしててほんとうざかったので、お気持ちわかります!うちは私の手伝いと言ってたけど、結局子育てしにきてて私は乳母扱いでおっぱいのときと自分が寝たいときしか私に返してくれず、今も恨みが残ってます。旦那もはじめての子でよくわかってなかったので、とにかく旦那さんを自分の味方に教育しないと今後大変だと思います😭頑張ってください!

• ナミ

ナミ

本当ですよね!!
    一人で行けばいいのに。
    産前からスタンバイほんとうざいですよね笑
    邪魔でしかないです。
    旦那を味方につける教育今からしていきます😂今から産後が心配です💦

• 12月4日