※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
家族・旦那

離婚を考えてます…価値観が合わない、お金にルーズ、女や性にだらしない…

離婚を考えてます…
価値観が合わない、お金にルーズ、女や性にだらしないなどいろいろ重なったのが理由です。

そこで、しておいた方が良い準備はありますか?
現在育休中で、春から保育園に入れる予定で仕事正社員、復帰は5月1日からで考えてます。

コメント

海❤️

1番はお金を貯めることですかね?あと不倫されてるのでしたら証拠集めを^_^
お子さんは1人ですか?

• ma○*

ma○*

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり貯金ですよね。
    でも、育休中だと出ていく一方で…でも頑張って少しでも貯金作ります‼

証拠はやり取りのメールの写真数枚しかなく、今はもうやって無いと思います。

子供は一人です😊

• 12月4日
  • 海❤️

海❤️

帰れそうな実家はありますか❓🤔私は実家に帰れないのでまだ元夫と住んでた家にいます🥺

相手の女性は特定できますか❓🤔離婚してなくても慰謝料は請求できますよー🤗

子供小さいうちの方がいいですよね。

• 12月4日
  • ma○*

ma○*

妹と妹の子供も離婚し、実家に居るし実家が狭いので帰れそうにはありません💦
    そうなんですね!

ネットのサイト通じてのやり取りで特定はできません。
    特定の人としていたわけではなく、不特定多数とって感じです…
    それは一度市の弁護士さんにも言われまひたが、もらえる慰謝料なんて知れてると言われ、そうするぐらいなら金づると思って生活してみたらどう?と言われました😩

やっぱりそうですよね…

• 12月4日
  • 海❤️

海❤️

気持ちが割り切れたらいいのですが何かあるたびに疑心暗鬼になるようでしたらオススメはできません_(:3」z)_
    私は4.2.0歳の子供達を面倒見てますがなんとか生きてます。。。子供1人だと再婚の可能性も高くなりそうです👏

母子になったときに貰えるお金とかも細かい決まりがあるので調べておくのも良いですね^ ^妹さんと仲良しなら相談するのが1番力になりそうです👏

• 12月4日
  • ma○*

ma○*

なんとか生きていけたら大丈夫なんですかね😭⁉

再婚は特に考えてませんがする可能性もゼロではないですもんね💦

ありがとうございます✨
    調べたり、聞いたりしてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は離婚調停をして最近離婚しました!
理由はほぼ全く一緒です!
証拠を集めましたが特に使わず弁護費用もなかったため離婚調停で決着つけました!
その方がお金の面でもきちんと決まりますし離婚調停の申し込みするのに必要なもの揃えておいたらどうでしょうか?

• ma○*

ma○*

証拠を使わなかった理由や、弁護士費用が発生しなかったのはどうしてなんでしょうか?
    差し支え無ければ教えて下さい。
    無知ですみません…

離婚調停について、ネットで調べてみます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応集めたんですが特に使わなかったですなぜか(笑)
    弁護士使わず時分で離婚調停を進めました!
    これから子供にお金がかかるのにアホな夫のためにお金かけるのは無駄だと思ったので(笑)

• 12月4日
  • ma○*

ma○*

そうなんですね!

確かにそれはいえてる…
    その考え参考にいろいろ調べたりしてみます✨

• 12月10日