※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お出かけ

今度年子2人(1人は乳飲み子)連れてディズニーランドに行こうと思いま…

今度年子2人(1人は乳飲み子)連れて
ディズニーランドに行こうと思います!

色々と不安が多く話が聞きたいので
皆さんが連れて行った時の
月齢、荷物、遊び方など色々聞きたいです!!

コメント

ゆか

私も先週シーにいってきました!
ランドにもベビールームが二ヶ所あるので確認しておいてください🎵
あと、まだ行くのに1ヶ月きっていなければショーレストランとかもおすすめです❤️
寒いので防寒はしっかりしていったほうがいいと思います!
私は、バースディで着ぐるみ買って寒くなったら着せてました!
もちろんヒートテックも着せてました!
ベビーカーと抱っこひも両方持っていきました。
レンタルもできますがB型なので下の子は寝かせられないので持参がいいかと思います!
また、上の子はのれても下の子はのれないとかもあるのでキャストさんに確認するといいと思います!

• ゆちゃん

ゆちゃん

調べてみたらベビールームあって設備揃っててさすがディズニーランドと思いました!!
    二月なんですよ😂しっかり防寒します!!
    ベビーカー持参する場合
    アトラクションに乗り邪魔な時はどうしたらいいのでしょう?

後、私しんかんせんでいくんですけど、、自家用車で行きましたか?

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

アトラクションの近くにベビーカー止めるところがあるのでそこに止めてるのでわかるかと思います🎵
    もし、近くに止めていなければキャストさんにきくと案内してくれます!

自家用車でいきました🎵
    前日にイクスピアリでごはん食べて宿泊したので❗
    お土産とかもありますし、なんせ荷物多いので😅

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

あ、ちゃんとあるんですね!!良かった😭
    荷物を家に送ることができる施設もあるんですかね?

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

ありますよ!💓

• 12月4日
narumi

子供一人で1歳(まだ乳飲みでした)の誕生日に行きました☺️
荷物はオムツやおやつなど、並んでいる時にぐずっても大丈夫なようにと色々持っていきましたが、ランド内で売ってました😅
当時歩けるようになって靴も履いてたので少し歩かせたりして楽しんでました☺️
行ったのはシーだったのでアリエルのショーを見たり、基本的に乗り物よりグリーティングやショーが多めでした😆

• ゆちゃん

ゆちゃん

荷物多くなるし、施設を利用するのも一つの手ですよね!!
    ベビーカーの持参はなしですか?

また新幹線でいくのですが、
    自家用車でしたか?

• 12月4日
  • narumi

narumi

車で行ったのでベビーカーありでしたが、入口付近で貸出もしてました🙆

• 12月4日
もも

娘が9か月の時に新幹線で行きました💨
ベビーカーで行きましたが、一番後ろの席をとっていたので、席の後ろのスペースにベビーカーと荷物置いてました。
ランドから歩いて行けるホテルにして、いらない荷物はホテルに送ってもらって、いるものだけ持って入りました。

• もも

もも

ランドは絶叫系以外乗り物ほとんど乗れました😊
    抱っこしたまま座って乗れるやつは全部乗りました🌸

• 12月4日
  • もも

もも

ファストパスの時間に娘が寝てしまっていた時があって、係のお姉さんに言うと、起きてから好きな時間にきてくださいと、違うチケットをくれて、素敵な対応をしてくれましたよ。

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

乳飲み子ですよね?
    どおでした?💦新幹線!
    ベビーカーは持参ですか?
    いらない荷物を送ってもらうとはどーゆーことですか!!

あとホテルはパパママ子供で、一泊どのくらいでしょう!ディズニーのホテルですよね?

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

質問多くてすいません😭

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

いま二件みました!ファストパスとはなんですか😂

• 12月4日
  • もも

もも

返事遅くなってすみません💦
    私が行った時は完ミだったので、ミルク持っていきました。
    ベビーカー持参しました。
    ぐずった時は、通路に出てあやしたりしました。

舞浜駅(ディズニーの最寄駅)からホテルまでは荷物送ってもらえるホテルに泊まったので、持ち運び荷物以外は送りました。

私は母と妹と甥っ子と娘と行きました。
    平日の安い日に行ったので、新幹線と宿泊費込みで2万8千円くらいだっと思います。
    ディズニーのホテルというか、ディズニーランドの周りにあるホテルですかね?

ファストパスで名前あってたか定かではないですか、決まった時間に並ばずに乗れるチケットみたいなものです。
    今は全部携帯になったと聞きました。

質問全然してもらっていいですよ。
    すぐに返せないかもしれませんが。
    あと、わかりにくかったらすみません。

私も初めての子連れディズニーで特に詳しくもなかったので、旅行会社で予約しました。
    ネットの方が安いとは思いましたが、旅行会社で予約すると、いろいろ教えてもらえると思ったので。
    子連れに優しいホテルで、できればディズニーに近くて。。。など全てわからないことや希望を伝えて教えてもらいました。
    子連れ歓迎ホテルはベビーベットや子供用の踏み台やオケ、ベッドガードなどいろいろ充実していて、安心でした。
    ディズニーランドの中でも、ベビールームでミルクや離乳食も売ってました。

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ディズニーから家に送ることも可能ですよね?その場合入り口付近にあるのかな?

思ってるより安いですね!!
    五万とか行くと思ってました😂

ファストパスは何か有料とゆうわけではなく携帯で登録すれば簡単に利用できるんですね!

やはり安いからじゃなくてしっかり話してわかってる人にやってもらった方いいですよね!!

荷物多い場合はもお買う感じでも良さそうですね!

• 12月4日
  • もも

もも

すみません、間違えて下に書いてしまいました😵

• 12月4日
もも

帰りはホテルから家に荷物送りました!
私は予約がギリギリだったので、有料だったのですが、プランによっては、ホテルから家まで荷物郵送サービスもありました!
子連れに優しいホテルは特典いっぱいです!

ランドホテルではなくて、ディズニーランドまで徒歩圏内ってだけで、バスも出てますので、バスでホテルまで行きました😅

ファストパスは無料ですよ🙆‍♀️
ユニバは有料ですけどね💦

離乳食は私現地調達しました!
キューピーのランチボックスが置いてありました。
ミルクは明治だったと思います😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

ユニバは無料なんだ😂💦

哺乳瓶は今使い切り出てるし高いけどその方が軽いしいいですよね!お湯、水も調達できますもんね!
    ただ道中にに必要だろうけど、、

• 12月4日
  • もも

もも

ユニバは有料です😂

行きの新幹線は始発並だったので、起こしてすぐ出発して、新幹線の中でミルクあげました。その時は使い捨ての哺乳瓶と液体ミルク使いました😊

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

液体ミルク常温でいいんですよね!
    重いけど持って行こうかな!
    東京ではすぐ買いに行けますかね?
    オムツやミルクなど😂

• 12月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ホテルってベッドの大きさはどれにしましたから

• 12月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

どれにしましたか!

• 12月5日
  • もも

もも

常温で大丈夫ですか、赤ちゃんによっては暖かいミルクしか飲まない子もいるかもなので、一度家で試した方がいいかもです。
    娘も使い捨ての哺乳瓶最初に試した物は飲まず、2つ目に試した使い捨ての哺乳瓶なら飲んでくれたので、飲んでくれた使い捨て哺乳瓶を持って行きました。

私はオムツは買うことなかったですが、オムツもディズニーランドの中で売っていたと思います。
    私が現地で買ったのは離乳食だけでした。
    舞浜駅にコンビニもありますし、イクスピアリ?でしたか、舞浜駅から出てすぐの所に商業施設もありますので、なんとかなるかなぁと😊

娘はベビーベッド借りて、そこで寝かせました。
    シングル2台と少し小さめベッド1台の部屋で、シングル2台くっつけてもらって、壁にもつけてもらって、甥っ子が壁側、その隣に妹、端に私、ベビーベッド、母という感じで寝ました。
    ベッドはくっつけてほしいとか、壁につけてほしいなど、ホテルに希望を伝えておけば、対応してくれました🙆‍♀️

• 12月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

どれも試してからがいいですね!
    調べたところ離乳食も置いてるみたいですもんね!!
    レトルトパウチのものですかね?一種類ですよね!
    ベッドくっつけてもらうこと可能なんですか!?それはどのタイミングでゆうんですか?
    ネット予約ではなく口頭での予約でですか?

• 12月5日
  • もも

もも

キューピーのランチボックスが売ってましたよ😊
    何種類か置いていたと思います🙆‍♀️
    旅行会社で予約したので、すべて旅行会社にホテルに伝えてもらえるようにお願いしました。
    旅行会社でもらったパンフレットに、ホテルによって子供用に貸し出ししていたり、◯✖️で対応できることの一覧表みたいなのがあって、そこに、旅行会社へ希望を伝えるか、直接ホテルまで連絡くださいと書いてあったので、泊まる日までに、ホテルへ連絡すれば対応してくれると思います😊

• 12月5日
はじめてのママリ

少し前ですが、年子連れてディズニー行ってきました♫
下の子が6ヶ月の頃です✨完母だったのですが、ベビーセンターが二箇所しかないのでパークの端っこにあるベンチでこっそり授乳しました😂

上の子が小さいときはミルク持参で行ったんですが、水筒をレストランとかで渡せばお湯入れてくれますよー💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

え!!
    お湯ならセンターじゃなくてどこのレストランでも水筒持ってればもらえるってことですか!?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーセンターを探している時に、キャストさんに『水筒あればレストランで入れられますよ✨』と言われました!
    ベビーセンターは2つしかないので行くの大変ですよね💦

• 12月6日