※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、夜眠れず不安や怖さを感じています。赤ちゃんに会いたいけど不安で、旦那がいないと安心できません。生産期が近くてドキドキしています。

最近夜が眠れない日が続いています。
昼間ちょこちょこは寝るんですが、夜になって横になるとモゾモゾしてきて気持ち悪くなったり、動悸がしたりしてます
出産まであと1ヶ月になり、その不安と怖さもあります
痛みに耐えられるのか不安で仕方ないです
赤ちゃんには会いたいけど怖いー!
旦那がいないと安心して寝れないです
早ければあと2週間で生産期なのでドキドキです

コメント

みくる

こんばんは。
もうすぐでドキドキと、楽しみと、不安と、色んな気持ちでいっぱいですよね!

わたしも全然寝れなくてよくオールしてました( ;∀;)産後のために体が寝るのをセーブしようとするらしいですよ。

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    こんばんわ😁
    本当ー💦ドキドキと不安と色々な気持ちが混ざってて、たまに不安で旦那に出産怖いって話してます!
    赤ちゃんは声は聞こえるからあんまり声に出してしまうと赤ちゃんも不安になると思ってあまりいいません
    でも、心の中はずっと怖いって思ってます
    赤ちゃんは思ってる事もわかってしまうんですかね?

    夜寝れないですよね😅あたしは最近ずっと3時近いです💦
    産後のためにセーブするんですかー😱💦

    • 5月1日
  • みくる

    みくる

    経験したことのないことですもん、不安になって当たり前ですよ!

    わたしは不安とかなく、というより特になにも考えていなかったので、もう痛くて痛くて死にそうでした(笑)

    赤ちゃんは産まれることにたいする期待でいっぱいなんじゃないかな?と思いますよ♪

    • 5月1日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そうですよね😭💦💦みんな不安になりますよね💧
    痛さも想像を超えるって聞きますー
    恐怖心から痛みに変わってしまう場合もあるって聞きます😅
    ちゃんと産めるのか不安です!
    あたしは小柄なので145センチしかありません💦
    なので頭が通るのか心配です

    赤ちゃんはママに会う事を楽しみにしてるとしたら頑張らないといけないですね😣

    • 5月1日
ヤンミー

分かります(xдx;)。私も同じですよ〜
旦那も急遽入院になってしまったので、色々不安な状況が続いてますが…赤ちゃんに会える事を楽しみにして、今を乗り切りましょう@( o・ω・)@。

きっと、乗り切りった後にはとんでもない幸せが待ってますよ〜

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    同じですか💦ちょっと安心しました!
    旦那さん入院になっちゃったんですか😭
    不安ですね💧心配ですね💦
    会えるのは楽しみです💕
    眠れない夜は焦って寝れなくなります💧
    出産したら妊婦の日々が懐かしく思えますねー!
    今だけですよね😁

    • 5月1日
ヤンミー

きっと、今の状況もいい思い出になりますよねʕ·ᴥ·ʔそう信じてまーす★
そして、ケ・セラ・セラです!

さんゆ

ワタシも妊娠35週目なのでお気持ちよく分かります!

胃が圧迫されて気持ち悪くなったり、動悸息切れも感じます(;´Д⊂)

夜も全く眠れず朝になり、最近朝日を見るのが日課だったりします(笑)

おかげで昼間は気づいたら眠ってたりします(_ _)..zzZZ

この時期は眠れないのは仕方がないことらしいですよ。赤ちゃんは産まれてすぐは夜型になるので、お母さんもそれに合わせて体がそういう風になるそうですよ。眠れなくても横になってるだけでも身体は休まりますよ。

ワタシは寝る前にホットミルクに生姜と黒砂糖を入れて飲んだりするのですが、体が温まるし、眠気を誘ってくれますよ♪

癒し系のBGMを流すのは胎教にもなるしいいかもです。

あとは、無理しない程度にお散歩してみるといいかもしれませんね。

初マタですよね!?お互いに不安と怖さもありますが、赤ちゃんに会える楽しみと喜びが待ってますよ♪ひとりじゃないのでガンバりましょう(’-’*)♪

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    今は仕方ないんですねー!横になってるだけでも大分違います✨
    あたしもうちにいる時ホットミルク飲んでました!
    今日から入院になってしまってまた孤独感の夜ですが、ひとりじゃないのでがんばります😣

    • 5月2日