※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に離婚を考えています。子供の名前や立ち会いについても悩んでいます。幸せなはずなのに、複雑な気持ちです。

妊娠中に離婚を決意した人いらっしゃいますか?
出産後に離婚した方いらっしゃいますか?
もしくは、子供が生まれたら気持ちが変わって、
離婚せずに上手くやってるって方いらっしゃいますか?

今臨月で離婚を考えています。
子供の名前に夫の名前の漢字が入ったものを考えているのですが、
それもどうしようか悩み中です。
立ち会ってもらうべきかも考え中です。
本当なら今幸せ絶頂なはずなのに、
こんな思いをしてる母親でごめんなさいって感じですが😭

コメント

deleted user

今臨月ですが離婚調停中です。
相手からの離婚申し立てですが、仕方ないか〜と思い調停中です😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    妊娠わかってからの調停ですか?
    相手からって、それはそれで無責任ですよね😡
    妊娠中ただでさえ不安定なのに大変ですね😢

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デキ婚で結婚しました。20wくらいでもう離婚の話出てました😂
    本当無責任ですw

    離婚考えてはるんですね。理由などあるんですか?(;_;)

    • 12月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    男の人は子供できても実感ないから、
    そんな風に無責任になっちゃうんですかね😓
    うちの場合は、もう来週生まれるっていうのに、
    職場でトラブル起こして解雇されました😱しかもこれで3回目。
    今家にいるんですけど、
    焦っても仕方ないから…なんて、
    真面目に仕事探す様子もないし、やりたい事がわからないから探しようがない、なんて寝ぼけた事言ってるので、
    もう3回目だし、信用できなくなった感じです😂
    すみません長々と。
    子供のためにならないなって思いました。

    • 12月5日
deleted user

私も妊娠中から別居してました!

生活費はらわない
家族より友達大事だと言われる
やっぱり子供の責任とれませんと言われる
仕事いったふりしていかない
生まれるときも僕に関係ないじゃん?
と言われる。
などなどたくさんありました。

別居中にいろいろ説得もしました。
これから私は1年働けないし
ちゃんとしてもわないと困るし、と言っても
知らない、知らない、関係ないの一点張り。

生まれて、何か思うことないの?と聞いたら
まぁ、元気に育ってくれたらいいかな。それだけ。と言われ
あ〜この人じゃダメだなと思い出産後離婚しました。