※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

2歳の子が昨夜から10回吐いていて、食べさせると吐くため、お腹を空にして水分だけ与えています。朝はお腹が空いているが、食べさせると心配。どうしたらいいでしょうか?

2歳で
昨日の夜から10回くらい吐いてて
調べたら食べさせると吐くからとりあえず
お腹を空にして水分もスプーン1杯からと
書いてありました。

朝起きてパンとお茶〜😭😭😭っと
号泣…お腹の減りがピークです
どーしたらいいですか…?
食べさせてまた吐いてもかわいそう…
けど、お腹も減って喉も乾いてるはず

コメント

柊0803

娘もおとといから胃腸炎ですが、お茶で口をゆすがせていますよ。
飲んでしまうと嘔吐してしまうので、口の中の乾きだけでも潤してあげるといいですね。

お腹すきますよね...。
可哀想ですが、ここであげてしまうと胃腸も良くならないのでママも息子さんもぐっと我慢です!!

• てんこんこん

てんこんこん

2歳なのでまだお茶あげると飲んでしまいます(>_<;)
    しょうがないですかね(><)
    吐いてももう水しか出てこないのでお腹には水しか入ってないんですが(>_<;)

• 12月4日
  • 柊0803

柊0803

嘔吐が続くと胃酸も出てしまい、胃酸で食道が荒れてしまうのでまだ嘔吐があるなら本当にスプーン1杯程度にしておくといいですね。

また、昨夜より嘔吐がまだ続いているようなら1度吐き止め座薬(病院で処方されていますか?)を入れるといいですよ。

あまりに嘔吐が酷いと子供の脱水や体力低下にもなりますので💦

• 12月4日
  • てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!
    医者に行ってきました!
    今は落ち着いてます(>_<;)
    ありがとうございました!

• 12月4日