※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りは上手にできるが、うつ伏せが苦手で窒息の心配がある。夜が心配。

5ヶ月の娘ですが、
寝返りが上手になってきました。
寝返りは上達してきてるんですが
うつ伏せは苦手な様で...顔をあげるのが下手くそです。
この状態だと、寝返りが出来ても
窒息するんじゃないかと不安です。
昼間などは見てられるので大丈夫ですが、
夜が怖いです!(◎_◎;)

コメント

ぎゅぎゅ

私も寝返り返りが出来るまで怖くて夜は寝返り防止クッションしてました😅

• かり✳︎

かり✳︎

寝返り防止クッションとかあるんですねー(*^^*)知りませんでした!探しに行ってみたいと思います♬ありがとうございます🙏

• 5月2日
ぴたろ

うちの息子は首すわり前の2ヶ月半頃に寝返りを始め、同じく顔をあげられずに窒息するのではないかとドキドキしていました。。
夜は今でもドキドキします。。

でも、首がすわって自由に動かせるようになると、寝返りしても無意識に苦しくないように顔を横に向けるようになるよーと母に言われて少し安心しました。
実際見ていても必ず首は横に向いていて窒息の心配はなさそうです!
あ、今まさに隣で寝ながら寝返りしましたが顔はこちらを向いています。笑
顔が埋まらないように少しかためのマットの上に寝かせてあげるといいかもしれないですね😊

• かり✳︎

かり✳︎

そうなんですねー!!
    首座る前に寝返りって凄いですね♬
    一人一人成長が違ってるように、
    見守るしかないですね(*^^*)♡
    布団はベビー布団なので硬いからしばらく様子みてみたいと思います♬
    安心するお言葉をありがとうございました!!

• 5月2日