※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

赤ちゃんのために食べるべきと言われるけど、食べられないものは仕方ないです。義母によく言われるそうですが、気になるところですね。

吐きつわりの方、
吐いてもいいから赤ちゃんの為に食べなさい。
って言われたらどう思いますか?

義母によく言われるのですが😅
そりゃー、赤ちゃんの為に食べなきゃとは思うのですが😞
食べれないものは食べれないんですよねー😅

コメント

ゆきの

つわりのない人にはこの気持ちは分かるまい、と思います。義母最悪ですね。。
そもそもこの時期にせっせと食べてたらあっという間に体重オーバーです…まだ赤ちゃん百グラムあるかないかで、食べても関係ないし笑

• カナママ

カナママ

義母自身もつわりがあったみたいですけど、私は吐いても食べてたよって言ってくるんですよね。
    吐くのも体力的、精神的にキツイので私は吐くのわかってて無理して食べるのは無理です。
    昔の考えなので二人分食べなさいって感じですね😅

• 12月4日
まる

無理して食べなくてもいいですよねー😫
食べたくても無理なんだよ!てかんじで
ちょっと気持ちわかって欲しいですね😭😭😭

• カナママ

カナママ

ほんとわかってほしいです😅
    吐かなかったら食べたいですけど、吐くのも疲れるので😞
    義母もつわりがあったみたいですけど、吐いても食べてたよと!

• 12月4日
  • まる

まる

つわりって人それぞれだし
    そーですねーーーて流しながら
    無視でいいですよ!(笑)

• 12月4日
  • カナママ

カナママ

そうします😊
    お返事ありがとうございます!

• 12月4日
いちご

吐くことがどれだけ辛いか分からないんですね😓私は食べられるものを好きな時にしか食べてませんでしたよ😣
そんなに言うなら食べようとして義母の前で大げさにえずいてしまいそうです😂

• カナママ

カナママ

義母も吐いてたみたいです。
    でも自分は吐いても食べてたからと!赤ちゃんの為に。
    吐くのも体力的にも精神的にもキツイので私は出来れば避けたいので言われても軽く流してます😅

• 12月4日
rimo

2人とも吐きづわりでしたが、時代が違いますよね、、今は食べれないなら無理して食べなくてもいいってなってるのに😑💦
そういうひとって一度病院とかで先生から実際にきかないとわかってもらえなそう!
食べる前に想像しただけで私は吐きました😭😭食べるなんて無理なときは無理です!精神的にわるい!

• カナママ

カナママ

私もです😅
    吐きつわりってほんと辛いですよね。ほんと精神的に疲れますし。
    今はとりあえず水分さえ取れればいいって感じですもんね!
    食べ物見ただけで吐き気がするのもわかります。
    中々、昔の人には今の考えが受け入れがたいのかもです。
    お返事ありがとうございます🙏

• 12月4日
よしゆ

吐き悪阻真っ最中です…。
こんなときに無理に食べるなんて不可能です😭食べ物想像しただけでトイレ直行です!笑
もう言われても聞き流して、しつこいようでしたら『病院で無理に食べなくてもいいって言われた』って言っていいと思います😭実際わたしも食べれるものを食べれるときにって言われました!

• カナママ

カナママ

真っ只中ですか😱
    吐きつわり辛いですよねー
    私は最近安定期に入ったのですがまだ続いております
    ほんとつわりって終わりが見えないし、途方にくれますよね。
    ほんと食べる事を考えたくないですよね😱
    よしゆさんのが今の時期ピークそうで少しでも落ち着きますように
    お互い頑張りましょう!!
    お返事ありがとうございます🙏

• 12月4日